SoBお返事コーナー - STORM of BULLET - Official Site -
FC2ブログ

STORM of BULLET - Official Site -

 RPGツクールで大人向け(18禁)かつ銃と戦車なRPGを作っているサイト。
 

SoBお返事コーナー

※長文ですがプレイ感想と心境の変化がとても面白いです。
※少しネタバレもありますのご注意下さい。

>いかだも
>18禁という言葉に惹かれダウンロードしたものの、
>とは言っても まぁどうせ3分やったらゴミ箱逝き決定のヤツなんだろうな・・・
>という3分後の自分のガッカリ感を未来予知しながらゲームを開始しました。

>最初作者の台詞が出てきた時、 あぁこれは作者が出てくる系のヤツか。
>《世紀末リーダー伝・た○し》と同じタイプのし○ブーやな。 ブヒヒって言ってるし。
>と思って、「大人じゃないよ」を選ぶと速攻でゲームオーバー。
>それを見て、なかなか面白いじゃないか。と少しだけやる気が出てきました。

>いつものように主人公名を《いかだも》と入れてゲームをプレイ。
>本名で入れろとは書いていたけど、どのゲームもこの名前でやってきているため
>僕にとってはこのハンドルネームこそが本名のような感じがあるのです。
>言わばジョジョ作品のように、ストーリーは違うけど名前は同じ。
>このゲーム、《SoB》も我がジョジョシリーズの一部と化すのだ。フハハハハ!
>という支配的欲望に満足しながら主人公を動かしました。

>まず最初にメニューを立ち上げ、主人公を全裸にしました。
>マニュアルがないと言っていたので、なんかいろいろやってみたくなったのです。
>荒野に全裸男一匹。さぁ、これから何が待ち受けるのか・・・
>その当時、僕は よし全裸で全クリしてやるっ!と思っていました。

>しかしスライムが現れ、3匹からリンチを受けゲームオーバーになった時、
>服を着よう、いや、着るべきだ。と思い直し、再スタート。
>今度は、敵から一回も逃げずにクリアするぜ!という新たな誓いを立ててプレイ。
>しかし3匹の犬がその誓いをも打ち砕き、僕は軽く鬱になったあと、気付きました。

>確かに・・・確かにそうだ・・・
>いきなり何もない荒野に目覚めた時、僕は全裸になるだろうか・・・?
>あのような恐ろしげな犬が3匹も群れて現れた時、僕は勇気を出して戦えるだろうか?

>その瞬間僕は、なぜ作者が本名でやってほしかったのかが分かりました。
>これは、ゲームの中の僕じゃない。この作品が呼んでいるのは、本当の僕なんだ。と。
>そして3度目の再スタートで、僕は初めて、ゲームで主人公名に本名を入れました。

>それからは、犬が出てくれば逃げ、スライムに石を投げつける生活が始まりました。
>本名を入れた事で、モンスターに殺されたくない!という思いが強まったものの、
>幾度もゲームオーバーを繰り返し、○○○を見つけたときは非常に嬉しかったです。
>よし、いいぞ。 これはいい出だしだ。
>このドキドキ感、最後まで続くだろうか・・・? もっと ドキドキさせてくれ・・・!!
>気がつくと 食うことも忘れ、ゲームに夢中になっていました。

>そしてついに山越え。
>街が見えて 物語のステージが変わった時の喜びと期待感は、
>子供の頃のジャンプのドラゴンボールの続きを彷彿させるものがありました。

>そして2時間ぐらいかけていろいろと街やら外を探索し、ようやく傭兵イベントに辿り着きました。
>やった・・・金が稼げるww ミア・・・待ってろよ。俺が稼いでくるからっ!!
>すでに若干のめんどくささを感じるようになっていたモンスター殺しにも光明が差し込み、
>街を飛び出し早速モンスターを狩りに行くと、なにやらBGMの変化した緑のスライムが出てきて
>上等だぜ・・・やってやるっ!!と思って戦いを挑んだら、あっけなく葬むられてしまいました・・・
>ミア・・・ゴメン。 やっぱ俺、ダメなヤツだったわ・・・w
>気を取り直し、もう一度挑戦!!
>しかし、今度は○○○にぬっ殺されました・・・

>画面に写るゲームオーバーの文字が僕の人生全体を表している様で
>非常に腹立だしく、そして悲しくなって、その日はもう寝ることにしました・・・。

>次の日、やはり続きが気になるのでもう一度挑戦。
>そして僕はついに発見してしまったのです!!
>街の中で○○○が出来る事を!!
>これは道端に落ちている50円玉を見つけた時に匹敵する喜びでした。
>しかし、これでゲームの難易度がグッと下がったという悲しさもありますが・・・

>それからの僕はほとんど水しか飲まず、ぶっ続けにやり続けました。
>我慢のならない野蛮族に怒りをおぼえたり、Hなシーンにドキドキしたり、
>怒ったりチ○コ起ったりを繰り返し、とうとう最後の対決まで辿り着きました。

>とても面白かったです。
>ゲームで熱くなったのは、本当に久しぶりでした。
>早く続きがやりたくてしょうがないです・・・

>ということで次回作、超期待です!!
>僕も何か手伝いたい感じなのだけれど、エロい絵とか描けないしな・・・

どうも初めましていかだもさん(`x´)>ケイレイ!
アンケートのご協力ありがとうございます。

そして楽しんで頂けたようで何よりです。
クリアまでの課程はネタバレ満載なので所々を省かせてもらいましたが、
とても楽しく拝見させてもらいました(´-`)/
そして、このゲームのメッセージ性を的確に感じ取って
本名プレイをしてくれてありがとうございます。
前にもお返事で書いたのですが、
皆さんの本名を検知することなど無理なので
ああいう方法を取らせて頂きました。

同人販売の件ですが、
自分の経験からいうと同人活動にした方が
モチベーションも維持できて楽しいんです。
まあ結果、売れないとしてもです(´-`)
(基本的にここは同人サークルなので)
ただアホみたいな値段にはしませんし、
今後もRPGとか他のゲームも作ってみたいので
応援してもらえれば嬉しいです。
 
 
作品

STORM of BULLET
Episode0
EpisodeⅠ
・EpisodeⅡ
 
プロフィール

名前:トサポン太
SoBの作者です。

 
Enty
 
検索フォーム
 
管理人用
 
DLsite 24hランキング
Top
Copyright © トサポン太 / Designed by Paroday