SoBお返事コーナー - STORM of BULLET - Official Site -
FC2ブログ

STORM of BULLET - Official Site -

 RPGツクールで大人向け(18禁)かつ銃と戦車なRPGを作っているサイト。
 

SoBお返事コーナー

>kafka
>はじめまして。
>勉強(資格試験)の息抜きに始めたSoBですが、
>気づけば毎晩の読書のように日課になっていました。
>ちびちび進めたので、エンディングまで約二週間。
>『楽しんだ』<『考えさせられた』
>というのが率直な感想で、
>正直深いところを持っていかれたなぁと(笑)
>表面的には、ゴツゴツ、淡々としたクールな印象を受けますが、
>シンプルな人間の欲求をストレートに表現することで、
>自然とその奥に見え隠れする人間らしさが描かれていたと思います。

>主人公の生き様は、今勉強中の科目に出てきた
>「マズローの欲求階層説」と重なる点が多いと感じました。
>ストーリーが進むにつれ、
>主人公は欲求階層の階段を一気に駆け上っていった気がします。
>そして、『最後に生まれた希望』というものに、強く勇気付けられました。
>さぁ、自分も頑張らなきゃ!!と(笑)

>さて、最後に一つ気になったのが『食料』と『嗜好品』についてです。
>中央都市との交流が少なければ、
>さらに高価なものとして扱われる気がします。

>自分もゲームの主人公に負けないよう、試験勉強に邁進し、
>いい結果を出したいと思います。
>次回作も楽しみにしていますので、ぜひぜひ製作頑張ってくださいね。

どうも初めまして(´-`)
アンケートの協力ありがとうございます。

そんな説があるんですなー。
ゲーム内でもプレイヤーが望む欲求があると思うので
多少なりとも似てくるのは普通なのかもしれませんねー(´-`)

食料は足下を見られている感じでしょうか。
生活の治安を守る力の方が、価値があるのでしょう。
スラム街でも中央都市との交流はあります。
傭兵協会出張所がありますからね(´-`)
試験頑張って下さいね!
今後とも応援宜しくお願いします(^^)
 
 
作品

STORM of BULLET
Episode0
EpisodeⅠ
・EpisodeⅡ
 
プロフィール

名前:トサポン太
SoBの作者です。

 
Enty
【 差し入れをする 】
(作品のみ購入可能)
 
検索フォーム
 
管理人用
 
DLsite 24hランキング
Top
Copyright © トサポン太 / Designed by Paroday