SoBお返事コーナー - STORM of BULLET - Official Site -
FC2ブログ

STORM of BULLET - Official Site -

 RPGツクールで大人向け(18禁)かつ銃と戦車なRPGを作っているサイト。
 

SoBお返事コーナー

※ネタバレ注意報!

>紅月雨
>楽しませていただきました。
>友達から絶賛され、そんなに面白いのなら、ということで
>やり始めたわけですが、世界観がすばらしい。
>最近のRPGは親切が売りなのか、ぬるいのが多く、
>最初から武器防具持ってたりして
>初期装備でスライムなんて楽勝ですって感じですが、これはそうじゃない。
>荒廃した世界にいきなり飛ばされたらそりゃ素手だし、
>防具なんて服一丁、もしくはあっても帽子だけですよね。
>そのリアル思考がいい。
>石投げが序盤最強なのもいい、リアルでも素手なら石投げてりゃ最強ですよw
>後、ほかの方は目潰しや麻痺やスタンに
>様々な意見を出していらっしゃいますが、自分はこれでいいと思います。
>むしろまだぬるい。
>生き残る事というリアルさがテーマならば、
>いつ死ぬようなピンチがあるか、というのも重要なはず
>(そう言うピンチを切り抜けるのがテーマという意味で)
>そういう意味で、一人でいるときに麻痺ったらフルボッコだよなぁ、と思ったり。
>ダメージが0になったら麻痺ったりしないのはリアルじゃない気がする。
>目潰しは多少面倒ですが、水で洗えるし、逃げればOKなわけで、
>リアルで目潰し食らったら即逃げですよ。
>他には、フラグ立てがわかりにくいのが少々きつかったり。
>自分は一度ミアを助けるイベントで詰まりました。
>何せ休んだりせずに水がぶ飲みで戦闘戦闘だったので・・・w
>何かしら夜は休まないといけない的なヒントでもあればスムーズに行くんじゃないかと。
>他は楽に行けました。
>全体的に行くと、自分には結構楽な部類でした。
>じっくり派なので死んだりすることもなく、
>クリアまでのゲームオーバー回数が1回だけだったのもあります。
>他の意見は結構出尽くしてるみたいなので、これで退散しておきます。
>大変面白かったです、このクオリティのままだったら有料でも買えます。
>モウリスを見捨てられずそこで一回死んでしまったのがちょっと悔しい。
>次も楽しみにしています、頑張ってください。

どうも初めまして!
アンケートの協力ありがとうございます。
そして紅月雨さんにSoBを勧めて下さった友人の方ありがとうです(-人-)アリー

さてさて、楽しんで頂けたようで何よりです。
リアル思考といいますか、
普通、こんな所に飛ばされたらこうなるよなーというのを
真剣に考えつつ作りました。
なにせ主人公=プレイヤーが基本コンセプトですからね。
こんな世界に飛ばされた運命を呪いつつ泣きながらも石投げで頑張るw
泣いてても腹は減るので更に泣きながら生肉に食らいつくw
そんな地獄をたった一人で乗り越えた男ならば、
今度はこうなるよなーというのを考えながら本編を制作しています。
ただ、いくら主人公=プレイヤーだからといって、
一般人のままでは終わらせませんよ!
(体験版でも頭角は現していますけどもね)
もう一つのコンセプトに「俺TUEEEE!!」がありますので、
ガンガン成長してプレイヤーの皆さんには大暴れしてもらうつもりです(´-`)/
 
 
作品

STORM of BULLET
Episode0
EpisodeⅠ
・EpisodeⅡ
 
プロフィール

名前:トサポン太
SoBの作者です。

 
Enty
【 差し入れをする 】
(作品のみ購入可能)
 
検索フォーム
 
管理人用
 
DLsite 24hランキング
Top
Copyright © トサポン太 / Designed by Paroday