SoBお返事コーナー - STORM of BULLET - Official Site -
FC2ブログ

STORM of BULLET - Official Site -

 RPGツクールで大人向け(18禁)かつ銃と戦車なRPGを作っているサイト。
 

SoBお返事コーナー

>suhi
>ども、お久しぶりです。チョコチョコ製作日記を確認しに来さしていただいてます。
>相変わらず2丁拳銃はややこしいようで、やっぱりむずかしいのですねえ。
>参考になればよろしいのですが、PSUでは2丁拳銃という系列の武器がありました。
>ある意味反則でやる意味あるのか?という感じですが。
>ではでは、新たな情報を楽しみにまた訪問させていただきます。

どうもお久しぶりです(´-`)/
二丁拳銃は最終手段としてはそれを考えてます。
無いよりは有った方が絶対に楽しいと思うし雰囲気も出ると思うので(^^)
ただ、他に何かアイデアは浮かばないかもう少し粘ってみるつもりです。


>龍使い
>ども、龍使いです。
>スクリプトに関してですが、自分も素人と言えば素人なんですが、
>ツクール2000の経験があるので
>コモンイベントで雛型を作るくらいなら可能だと思います。
>あ、自分が友人と開発しているゲームは……

どうもです(´-`)>
心配してくれてありがとうです。
そしてコモンイベントのアイデアも丁寧にありがとうです。
ただ、装備時にスキルが解放されるということは、
二丁拳銃スキルも解放されなければならず、
また左右それぞれに銃が装備できると言うことは片手装備属性なので、
剣+銃も可能となり、これも本当は有りなのですが、
しかしスキル使用時は基本的に右手の装備グラが最初に表示されるので、
銃スキルを使用したのに刀がブンッとなって
そうなるとサイドビュー戦闘スクリプト自体の改造も必要ですし……(´ρ`)アウー

ゲーム制作とはSRCですか!
俺も前に触ったことがありますよ。
スパロボみたいなのが作れるやつですよね。
制作頑張って下さいね!(´-`)>ケイレイ
 
 
作品

STORM of BULLET
Episode0
EpisodeⅠ
・EpisodeⅡ
 
プロフィール

名前:トサポン太
SoBの作者です。

 
Enty
 
検索フォーム
 
管理人用
 
DLsite 24hランキング
Top
Copyright © トサポン太 / Designed by Paroday