SoBお返事コーナー - STORM of BULLET - Official Site -
FC2ブログ

STORM of BULLET - Official Site -

 RPGツクールで大人向け(18禁)かつ銃と戦車なRPGを作っているサイト。
 

SoBお返事コーナー

>ゆとり教育クライマー
>はじめまして。
>HPの紹介文を読んだ時から惚れ込んでいます。(むっ、後続戦車が増えてる!?)
>それと隠れた名作を探しているうちにこのようなゲームを見つけました。
>(だからなんだといわれてもどうしようもないのですが)
>追記、製品版は絶対買います。

どうも初めまして(´-`)
アンケートの協力ありがとうございます。
応援ありがとうです。
そして製品版希望もとても嬉しいですよ!

おー。それはリンダキューブアゲインですな。
PS版は持ってますよ(´-`)/
ちなみに同じ作者の「俺の屍を越えてゆけ」も持っています。
リンダのHP説明文(注意書き)ですが、
昔はこれを見て特に何も感じなかったけれど、
SoBを制作した今では思わず苦笑いしてしまいました。
もしドラクエの様な王道RPGを作っていれば、
俺も自分のHPで注意書きなんて書いていないと思います。
少し軸のずれたものを作っているのを自覚しているからこそ、
せめて王道RPGを求めている人が
迷い込まないようにとの思いで書きました。
リンダの説明文もそんな感じですね(^^;


>ぷれいやー
>こんにちは、昨日要約ゲームクリアしました!感想書きますね。
>でも長くなると思うのでレスをいただけるのなら
>ブログの方に全部コピペしないでください。

>はじめDLする時
>「え?18禁?…DL辞めようかな…
> でも参考までにやっぱ少しプレイしてみよう!
> あまりにもエロかったら辞めればいいだけじゃん!」と思いDLしました。
>確かに暴力など軽いHシーンはありますが全然大丈夫でした、
>女性の私が遊んでも何の違和感も感じませんでした。
>そして何よりすごく感動しました。
>操作しているのは男性主人公なんですが、
>プレイしているとだんだん自分が「遊んでいる」ではなく「見ている」感じがしてきました。
>何て言うんでしょうか、アニメを見ている感じで、主人公がぼろぼろになりながらも
>女の子達を助けるなんてすごいかっこいいし、最後の方は涙がでてしまいました。
>Hシーンを全部とって全般向けなソフトにしてより多くの人にプレイしてもらいたい位です。
>とにかく今までのツクールゲームでもっとも感動しました。
>まさかツクールゲームごときで泣く日がくるとは思っていませんでした。
>個人的に受付の人とおやっさんが結構お気に入りです(脇役やん!)

>メッセージの上に名前とウィンドウボックスをフキダシ化はどちらのですか?

はい、どうもこんにちは(´-`)
長文感想ありがとうございます。
楽しく読ませて頂きましたよ。
感想は希望通りに一部抜粋だけさせてもらいました。

女性の方ですが楽しんでもらえたようで何よりです。
Hシーンが薄くてもきちんとあるというのは、
男にとっては意外に重要だったりします。
やはりヒロインに対する愛情度が変わりますからね。
「俺の女に手を出すんじゃねーゴラァァ!!」みたいなw

吹き出しメッセージのスクリプトはストレイキャット様の
「STR22_メッセージウィンドウEXT++」です。
とても秀逸なスクリプトですよ(´-`)
ゲーム作り頑張って下さいね!
 
 
作品

STORM of BULLET
Episode0
EpisodeⅠ
・EpisodeⅡ
 
プロフィール

名前:トサポン太
SoBの作者です。

 
Enty
 
検索フォーム
 
管理人用
 
DLsite 24hランキング
Top
Copyright © トサポン太 / Designed by Paroday