SoBお返事コーナー - STORM of BULLET - Official Site -
FC2ブログ

STORM of BULLET - Official Site -

 RPGツクールで大人向け(18禁)かつ銃と戦車なRPGを作っているサイト。
 

SoBお返事コーナー

※ネタバレ注意

>abo
>●●●の役が美味しすぎる!
>装備や特技、狩りの面で単調になってしまっているあたりがちょっと残念でしたが、
>どん底から這い上がり、同じくどん底にある者に希望を与え、
>さらに大事な者を救うために自分を捨てて戦える主人公・・・
>ベタだけど熱い展開に引き込まれてしまって一気にクリアーしてしまいました。
>続編期待してます。
>そういえば、1部が体験版ということになっていますが、
>2部3部が製品版になる、ということでしょうか?

どうも初めまして(´-`)>
楽しんでもらえたようで嬉しいです。
装備や特技、狩りが単調なのは体験版だからということもあります。
拳銃1種類、重機関銃1種類。刀1種類、装甲車一つ、その他。
我ながらとんでもない程に必要最低限です(^^;
これは、あくまでこういう武器&システムになってますよーという
情報公開という面もあります。

本編においての現時点での制作状況は

火器類に関しては50以上。全部ドット絵を1から書き下ろし。
(回転式拳銃、自動式拳銃、軽機関銃、重機関銃、サブマシンガン
 散弾銃、突撃銃、アンチマテリアルライフル、ロケットランチャー)

戦車は40種類以上。全部ドット絵を1から書き下ろし。
(独、米、日、ソ連、オリジナル系)


あと体験版には無かった新システムとして
「武器熟練度」を導入予定です。

各武器にLVが導入され、
その武器を戦闘中に使用(スキルも含む)すると経験値が入りLVが上がります。
LVが上昇すると攻撃力がUPする予定です。

はっきりいって単純攻撃力としては魅力が薄いのですが、
これはスキルに反映させる予定です。
LV1UP毎にスキルダメージが+200加算される場合、
こんぼうLV10なら基本スキルダメージに+2000ダメージ。
(あくまで参考のための数値です)

これは武器が強くなるのではなく
扱い方がとてつもなく上手くなるという感じです。

ここらへんはハチャメチャな方が楽しいかなーと考えてます(´∀`)
なので、へちょい武器、戦車でも、
その特性を知り尽くしたということで
凶悪な変異種と渡り合えるかもしれませんね。

まー、ようするに最後は皆、
同じ武器になるというのは
つまらないなーというのもあるので、
好きな武器、戦車を使用し続けるという道を
作ろうかと思った次第です(´-`)>


>2部3部が製品版になる、ということでしょうか?

2部が現在制作中の本編です。
3部はSoBの世界観に厚みをつけるための設定なので
たぶん作る予定はないと思います(´-`)
 
 
作品

STORM of BULLET
Episode0
EpisodeⅠ
・EpisodeⅡ
 
プロフィール

名前:トサポン太
SoBの作者です。

 
Enty
【 差し入れをする 】
(作品のみ購入可能)
 
検索フォーム
 
管理人用
 
DLsite 24hランキング
Top
Copyright © トサポン太 / Designed by Paroday