SoBお返事コーナー - STORM of BULLET - Official Site -
FC2ブログ

STORM of BULLET - Official Site -

 RPGツクールで大人向け(18禁)かつ銃と戦車なRPGを作っているサイト。
 

SoBお返事コーナー

>suhi
>クリアーしました。
>面白かったです。久しぶりにRPGでとまらなくなりました。
>後半ユラ姉さん関係つまりかけたときは、製作日記を参考にさせてもらいましたが、
>話を聞いて回って、敵を倒しまくって、地道にあきらめずに、RPG!!を感じさせてもらいました。
>主人公のがんばりと女達の心の強さにぐっと来ました。
>エピローグも良かったです。○○○の意味がわかっておお!となりました。
>初書き込みで長くなりましたが、本編期待しています。
>楽しいRPGありがとうございました。

どうも初めまして( ゚∀゚)>ケイレイ!
ユラ姉さんの所で皆つまるようですが
・攻略が進まないときは素直に違うイベントを目指す。
・ユラ姉自体が居なくなったら昼夜の概念があるので落ち着いて時間帯別に行ってみる。
実はとても基本的なんですけどね。
ただ一番つまりやすいのは「浮気」をしている場合ですw
これは結果的にこういうシステムになっているので便宜上「浮気」と呼んでますが、
せめて数日間ぐらい攻略対象の女性だけを考えてくれればと思っています。
(つまり宿屋とか自然経過で時間を経過させて下さい)

SoBを戦い抜かれたようで本当にお疲れ様です。
止まらなくなる程に楽しんで頂けて俺も嬉しいです。
今後とも宜しくです(´-`)y-~~

ちなみに最終戦前のメニューで弾装ベルトが使えない件ですが
既に把握済なのですがシステム的な仕様のようで諦めている状態です。
最終戦中に使用してもらえればと思います。

※ネタバレ(見たくない人はスルー)
○○○の意味を分かってくれて嬉しいです。
あれ結構、グッとくるでしょ?w
まあ18禁ゲームでは良く使われる手法ですけどもね(´-`)


>マサ
>始めまして☆ビリジアンより本作品を知りまして、DLさせて頂きました。
>深夜の帰宅後、睡眠時間を削って地道に攻略を進めております^^
>現在はランクアップに向けて雑魚共を狩ってる最中ですが・・・中々、
>簡単なようで難しいゲームですね汗
>とはいえ、始めこそ、そのコンセプト(?)に戸惑いましたが、
>理詰めで行けばしっかりとゲームが進行するその手際に脱帽です♪
>軌道に乗れば、お金は割と簡単に集められるにもかかわらず、
>ST異常回復アイテムを簡単には入手不可能(?)にしてあるところに、
>味を感じたのは私だけでしょうか?(笑)
>また、グッと来る何かを感じましたら、ご報告致したいと思います。
>今後のご活躍を楽しみにしております^^v

どうも初めましてマサさん。
ようこそいらっしゃいました。
睡眠時間を削ってまで遊んで頂けて本当に嬉しいです。
体調管理には気をつけて遊んで下さいね。

今回のSoBは「RPGらしく主人公=自分」がコンセプトなので
自分で考えることを大事にしています。
なのでステータス異常も実は回復できます。
砂が目に入って暗闇になったら水で目を洗いましょう。
毒も猛毒では無いので水で洗いましょう。
水、最高ー!


>mumeito
>何とかクリアすることが出来ました。
>とても面白い作品で、今から続きが楽しみになってきました。
>面白く深い話を考えるのは非常に難しいでしょうから、
>気長に続編を待たせてもらいます。
>影ながら応援しています。
>無理をせずに楽しみながら創作されることを祈ります。

クリアお疲れ様です。
心配して頂きありがとうです。
とりあえず現在は皆さんの反応をのんびりと待っている状態です。
今回のゲームは「自分のようなRPGが飽きた人」を対象に作っています。
つまり「自分が面白くて仕方がないRPG」を作っているということなので
基本的にシナリオとゲーム制作はとても楽しくやっております。
(ただしデバッグだけはとても辛いので泣きながらやってますがw)
今後とも宜しくです。


>POP
>二日前に偶然ビリジアンでこのゲームの存在を知り
>ゲーム説明でメタルマックスみたいじゃね?wと
>興味が沸きプレイさせていただき期待どうりに
>開幕素っ裸で放り出されて最近のヌルイゲームに飽きている私には射精しそうになりましたw
>それでいて、ちゃんと打開材料を置いてあるのでよかったです。
>ゲーム内容、難度不満なくものすごい楽しめました。
>主人公について……。
>名作ありがとうございます、次回作応援&楽しみにさせてください

どうもですPOPさん。
だははw素っ裸プレイに絶頂して頂けたようでなによりですw
(実際は服を着てるんですけどもね)
主人公についてですが「青年」です。
思慮深さも若物らしい無鉄砲さ(情熱)も両方持っています。
そういう主人公が欲しくて作ったので意図通りです。
「物語の主人公を少年から青年へ」
と考えているのでとりあえずは今後も
当サイトが対象にするユーザー層としていく予定です。ご了承下さい。
(もう一段階上も考えてますが、とりあえずはこんな感じで)
POPさんは俺達よりも年上なのかもしれませんが、
人間、心は老いないと思いますので青年のようにがむしゃらに戦って下さいw

ミリタリー系といえばレーションでしょ。
(一度は食べてみたいなー)
もちろんミリタリー系ゲームは好きなので色々と参考にしてます。
本編ではたぶん更にミリタリー色が強くなるかと思います。


>kotaka
>STORM of BULLET楽しんでプレイさせていただきました。
>強い漢の姿がカッコよかったですw

>次回にも期待しているので頑張って下さい!

どうもです。
SoB世界を戦い抜かれたようですね。
お見事です!
「俺ってつえー!!」の感覚を大事にしてるので
そのカッコよさを楽しんで頂けたようでなによりです。
今後とも宜しくです(´-`)/


>あるる
>はじめまして。
>プレイ時間一時間半の末傭兵になれました。
>楽しませてもらってます。

はいどうも初めまして(´-`)
見事に死の荒野を抜けられたようでなによりです。
じっくりお楽しみ下さい。


>star seakar
>はじめまして。ビリジアンさんの所でこのゲームを見つけ楽しませてもらっています^^
>肉について……。

こちらこそ初めまして。
楽しんで頂けて光栄です。
お肉さんは基本30個しか持てませんです(´-`)


>ホスピー
>三度目の書き込みになります
>ご回答を頂いてずっと試行錯誤しながらできる事をしておりました所、無事解決いたしました!
>原因は分かっておりませんがとりあえず
>RPGツクールのRTP全て(2000、2003、XP、VX)をアンインスト&削除をして再インストをしました
>とりあえずこんな早朝からプレイしたいと思います
>ではまた今度 質問などをしたいと思います
>いってきま~す

どうもですホスピーさん。
無事にトラブル解消できたようでなによりです。
今後、ホスピーさんと同じような症状の方がおられたら
(普通にセーブするだけで強制終了してしまう症状)
上記の方法を参考に説明させて頂こうかと思います。
では御武運をお祈りします( ゚∀゚)>ケイレイ!
 
 
作品

STORM of BULLET
Episode0
EpisodeⅠ
・EpisodeⅡ
 
プロフィール

名前:トサポン太
SoBの作者です。

 
Enty
【 差し入れをする 】
(作品のみ購入可能)
 
検索フォーム
 
管理人用
 
DLsite 24hランキング
Top
Copyright © トサポン太 / Designed by Paroday