SoBお返事コーナー - STORM of BULLET - Official Site -
FC2ブログ

STORM of BULLET - Official Site -

 RPGツクールで大人向け(18禁)かつ銃と戦車なRPGを作っているサイト。
 

SoBお返事コーナー

久しぶりのSoBお返事コーナーですヽ(´ー`)ノワーイ
当たり前ですが公開していないと感想は来ませんからね(ノ∀`*)ナハハ

>甲子一
>始まりから山越えが、とんでもなく殺伐としていたので、
>てっきりそういうノリで最後まで突き進むものかと思っていました。
>サバイバルな前半も良かったのですが、
>何だかんだと人々の触れ合いを楽しませてもらいました。
>次回作が今からとても楽しみです。頑張ってください。
>【 年 齢 】:25 歳
>【 性 別 】:男性

どうも初めまして。
アンケートの協力ありがとうございます。
無事に戦い抜かれたようで本当にお疲れ様です(´-`)/
最初の荒野は物語の導入部として必要だなーと思ったので入れた次第です。
なので、ああいう雰囲気とシステムが最後まで続くゲームではありません。
本編の中央都市編ではスラムより人間の数も多く文明レベルも高いので
そういう背景を元に色々な物語が展開する予定です。


>虎ハク@緑
>SoB体験版第一部クリアさせていただきました。
>初めて山越えをしてスラムでの傭兵テストの時にどうしても勝てなくて、
>攻略のヒントをみたら「え!?武器で骨なんかあるの?」←最初からみたいなことになったり、
>ヒロインたちのフラグ管理が大変だったり「ユラ好感度6にあがんねぇぇぇ!」
>何故かアジトの外に出れなかったり
>「行ったら殺されるのに逃げれんねぇのか!?いっそ殺してくれぇ!!」←30分出口で彷徨う
>しましたが(ここでver,2.02に)最後まで非常に楽しめました。
>RPGをやってここまで楽しかったのはそうなかった気がします。
>なにやらいろいろと意見が飛び交っているみたいでしたが、
>トポサン太様の目指されている「既存RPGへのアンチテーゼ」という観点から言えば
>自分は大変満足のいく作品であるように感じます。
>また、強い武器があれば強くなる人間の妙なリアルさと
>主人公が“自分”であるが故の感情移入のしやすさという点は素晴らしかったなと思います。
>……と、なんか長々と書いてしまいましたが、
>自分はトポサン太様の思うように製作された“SoB”の続編を待ち続けます。

>どうか本編製作も頑張って下さい。
>完成した際には絶対にプレイさせていただきます。
>最後に、一時の感動と興奮をありがとうございました!!
>【 年 齢 】:20 歳
>【 性 別 】:男性

どうも初めまして。
アンケートの協力ありがとうございます。
お若いのに無事に戦い抜かれたようで本当にお疲れ様です(´∀`)>ケイレイ!
最初は攻撃スキルがなかなか大事なのでLVはある程度は必要かと思います。
一応、木の棒でのテストプレイにて傭兵テストをクリアしてますが、
色々とご苦労をおかけしてしまったようで申し訳ないです(^^;
あとアジトから出られないのは完全なバグでした(ノдヽ)ヒー
こちらの完全な不手際なのでほんと申し訳ないです(ver2.02にて修正済)
SoBの作風に関しては制作当初のアイデア練り練りの時点で
誰も楽しめない「普通」なものを作っても意味がないなーという思いがあり、
それならば「好き、嫌い」がはっきり分かれるようにしようと考えた次第です。
ちょっとした隙間産業みたいなものでしょうかね。
好きな人にはとことん好きになってもらえたらなーと。
このバランスは今後も様子を見ながら色々と調整していくつもりです。
もう少し門戸は広げることができるのではないかなーと思案中です。
公式に攻略ヒント集も公開しましたしね(^^)
 
 
作品

STORM of BULLET
Episode0
EpisodeⅠ
・EpisodeⅡ
 
プロフィール

名前:トサポン太
SoBの作者です。

 
Enty
 
検索フォーム
 
管理人用
 
DLsite 24hランキング
Top
Copyright © トサポン太 / Designed by Paroday