■SoBお返事コーナー - STORM of BULLET - Official Site -
FC2ブログ

STORM of BULLET - Official Site -

 RPGツクールで大人向け(18禁)かつ銃と戦車なRPGを作っているサイト。
 

■SoBお返事コーナー

>KOU
>つい先ほどクリアいたしました。ホントに10時間ちょっと・・。
>ファミコン世代ですので、これくらいのバランスのゲームは結構好きです。
>自分との相性はかなり良かったですね。
>寝床の傍で休憩、セーブを繰り返してレベル上げたり、
>モンハンよろしく肉焼いて、たくさん貯めて峠越え、
>最後はRPGなのか戦略シミュなのかわからない代物同士の戦いに・・だがそれがいい!!
>最終的には“「銃は剣より強し」ンッン~名言だなこれは”的なことになりましたが、
>自分は日本刀両手持ちが一番好きでした。
>あとは物語の流れからも意識していたんだと思いますが、
>装備への依存度が高い所とか、レベルアップの恩恵が薄い所が特徴でしたが、
>レベルアップでもうちょっと強くなってもいいんじゃないかと思います。
>血汗流してレベル上げても、ベッドインだけでHPとMP最大値強化・・・オイオイ(笑)
>(まぁ確かにHPのほうは少し納得できますが。)
>ですが思い返せば、やはりとてもよく出来たゲームだったと思います。
>エロゲやる時は一週目はたとえBadになろうとも、
>最近スパロボ出演した某氏の如く“俺は童貞だ!!”を貫く私にとっては
>つまりどころの多い作品でしたが、やり終えればいい思い出です。
>続編も頑張ってください。

>【 年 齢 】:23 歳
>【 性 別 】:男性

どうも初めまして(´-`)>
アンケートの協力ありがとうございます。
無事に戦い抜かれたようでお疲れ様です。
楽しんで頂けたようでなによりです。
ミリタリー系なので本編ではより物騒な武器がわんさか出てきますよ。
ベッドインは彼女達の存在意義を高めるためにあえて大きい恩恵を持たせています。
外でLV上げをするよりさっさと家に帰って合体しましょうw
真面目に答えるならば、体験版ではLV上げに熱中してもらうほどに
物語(長さ)が無いので、よりLVの効果を下げているという感じです。
本編では熟練度の導入により武器依存度は更に拍車がかかるかと思います。
ただし本編では「強くなること」を解禁するつもりなのでLVのバランスも見直す予定です。
スパロボは積みゲー状態なのであまり詳しくありませんが、
そんな台詞を叫ぶキャラがおるんですな。
そういえばクリアしているのはGBの初代スパロボだけだ(^^;
ザクを説得して仲間にしてたなー。懐かしすぎるw
いつか大人向けロボット戦争物も作りたいですな。
ではでは、今後ともよろしくでありますよ(´∀`)>ケイレイ!


>ばっけろ
>「荒野」とか「サバイバル」とかの文面に惹かれて(笑)プレイさせて頂きました。
>荒野からの脱出あたりでは、
>「コレほんとにクリアさせる気あるんかい!」
>などと悪態たれつつ…だったらやめればいいのにと、
>振り返って自分にツッコミたい勢いですが(笑)。
>さて、やっとの思いで町にたどり着いて、傭兵に転身、
>鉄と血の世界を満喫させていただきました。
>ゲームシステム的には、武器独自スキルのバリエーションであるとか、
>時間経過後町に入ると、一瞬だけ見えるNPCであるとか、
>物語の大筋で「ツボをついた」お話ならではの
>贅沢な欲求のようなものが出てきましたが(笑)、
>続編を楽しみに待たせていただくことにします。

>私もモノ書き志望であったり、かつツクール製作好きですので、
>お一人で総てを担当されるということが、
>どれだけ根気が要るものかはよく判っているつもりですが、
>やはり自分の世界観を公開まで持ち込めるというのは素晴らしい事ですね。
>消えかけていたツクール熱が再燃しそうな勢いです(笑)。
>法も何も自分を守ってはくれない世界。自分の愛するモノは自分が守り抜く。
>それを脅かす者は総てを賭けて叩き潰す。
>世の「草食系~」と真逆の「肉食系」を堪能できました。
>長々と長文を失礼いたしましたが、どうぞご自愛の上、製作を頑張って下さい。

>【 年 齢 】:27 歳
>【 性 別 】:男性

どうも初めまして(^^)
アンケートの協力ありがとうございます。
クリアさせるつもりは満々ですよ!
もちろん「優しく」はないですが(ノ∀`*)スミマセン
でもテストプレイは何回もしております(´-`)/
一瞬だけ見えるNPCなどはプログラムを扱えないゆえに諦めてます。
物書きが主スキルゆえに諦めていることばっかりですが、
「何もしなくちゃ何も始まらないぜ!」という気持ちで
背伸びをせず出来る範囲の事でやろうという感じで頑張ってます。
おー、ばっけろさんも物書き&ツクラーですか。
一人は大変ですよねー。
俺なんか絵まで描きはじめてしまって作業が終わらない終わらないw
でも、見知らぬ誰かの創作意欲を刺激できたというのは本当に嬉しいです(^^)
これからも一つどうぞよろしくです(´∀`)>ケイレイ!
 
 
作品

STORM of BULLET
Episode0
EpisodeⅠ
・EpisodeⅡ
 
プロフィール

名前:トサポン太
SoBの作者です。

 
Enty
【 差し入れをする 】
(作品のみ購入可能)
 
検索フォーム
 
管理人用
 
DLsite 24hランキング
Top
Copyright © トサポン太 / Designed by Paroday