SoBお返事コーナー - STORM of BULLET - Official Site -
FC2ブログ

STORM of BULLET - Official Site -

 RPGツクールで大人向け(18禁)かつ銃と戦車なRPGを作っているサイト。
 

SoBお返事コーナー

>123だぁ
>ご苦労様です。自分はなにもできないでありますが、
>せめて提案さしてもらって、つかって頂ければ本望です。
>1つはやはりストーリー、これがよければ最高にいいゲームになると思います。
>たぶん、もうだいたいかんがえていると思いますが、
>2つはダンジョンで 人の状態で戦える所と、戦車で戦える所を分けると 
>よりいっそう面白くなるんではないかと思います。

まいどー(´∀`)>ケイレイ!
ストーリーの大枠はもちろん既に完成済みですよ。
基本能力は物書きなのでプロットが完成しない限り制作は開始しませんので。
SoBはダンジョンという概念はあんまりないんですよねー。
なんせお外が変異種まみれですからねw
ただ、奴隷牧場での戦いみたいに
特定の場所において戦車装備不可というシステムは
構築してあるので分けることは可能です。
参考にさせてもらいますね(´-`)y-~~


※(注意)以下にはネタバレあり

>will
>非常に面白く、つい睡眠時間を削ってまでプレイしてしまいました。
>ただ、それだけに少し気になる部分がありました。
>エピローグで、主人公と共に巨大変異種を重機関銃で
>蜂の巣にしていたモウリスが、スライムを倒して喜んだり、
>拳銃の練習をするということです。
>とても面白かっただけにどうしても気になってしまいました。
>最後に、本編の完成楽しみにしています。無理をせずにがんばってください。
>【 年 齢 】:24 歳
>【 性 別 】:男性

どうも初めましてですー(´-`)>ドモドモ
アンケートの協力ありがとうございます。
睡眠時間を削るほどに楽しんで頂けて嬉しいです。
ご質問の件に関して、本当は各自で想像してもらえるとありがたいのですが、
どうしても気になるということなのでお答えしたいと思います。

その場面でモウリスはユラ姉から銃の分解と掃除を習ったことを言及しています。
つまり、銃についてはド素人ということですな。
モウリスは傭兵ではなく、ただの力持ちな牛型亜人なので(職業もそういう表記にしてます)
主人公から手渡された銃器のトリガーをがむしゃらに引いていたに過ぎません。
なので戦闘技術を必要とする刀剣類は装備できないようにしてあります。
近接武器で装備できるのは力任せに振りまわせる「こん棒」とかですね。

だから、基礎として拳銃を分解して掃除をしたりしながら
銃の内部機構を学んでいるのでしょう。
もちろん傭兵になるために様々な戦闘の基本なども。という感じですかね(´∀`)

スライムを倒して喜んでいるのは
皆で狩りをするのが楽しいのかもしれませんし、
自分で組み立てた銃をぶっ放すのが楽しいのかもしれませんし、
そこはwillさんが納得できる想像でOKですよ(´-`)/

あと、戦闘バランスに関しては
銃は強く。がSoBの基本コンセプトの一つなので、
こういうものだという感じで宜しくです(´-`)
 
 
作品

STORM of BULLET
Episode0
EpisodeⅠ
・EpisodeⅡ
 
プロフィール

名前:トサポン太
SoBの作者です。

 
Enty
 
検索フォーム
 
管理人用
 
DLsite 24hランキング
Top
Copyright © トサポン太 / Designed by Paroday