SoBお返事コーナー - STORM of BULLET - Official Site -
FC2ブログ

STORM of BULLET - Official Site -

 RPGツクールで大人向け(18禁)かつ銃と戦車なRPGを作っているサイト。
 

SoBお返事コーナー

>クリュウ
>質問に答えていただきありがとうございます。
>DLsite.comで1000円台ですか。
>お財布に優しい価格でありがたいです。
>最近の一般ゲームは6000円代で買って、がっかりが多いので、とても楽しみっス。
>最近の企業は、ユーザーが求めてるニーズを勘違いしている人が多いのか、
>技術は上がってるのにプレイしてて楽しくないんですよ。
>それとも自分が大人になったからですかね~?

>最近新型インフルがやばい感じになってますが、お身体に気をつけて下さいね。

どうもですよ(´-`)>
まー、色々と考えて妥当な値段かなーと考えてます。
制作ツールとしてRPGツクールを採用していますし、
また、主能力が物書きゆえにグラフィック等は基本&無料素材を多用させてもらっていますから。
こんなヘタレな制作者でありながらも、
皆さんに応援してもらえている事には本当に感謝しております。
トサポン太が制作した作品なら多少は見た目が悪くてもプレイせざるおえないぜ!
そう思われる人間になれたら幸せだなーと思う今日この頃です。
ただし、主能力が物書きなので物語性はがっつりと値段以上にぶち込むつもりです。

本当は小説を書くのが一番楽なのですが、
見ず知らずの方に誰が書いたかも分からない物語(文字)を
読んでもらうというのはなかなかに大変なことだったりします。
それを同人販売するとなればもっともっと大変です。
その点、もっとも気楽に手を取ってもらえるのは漫画でしょうか。
短い時間で読めて、そのまま面白いかどうかの判断もできますからね。
ですが、残念ながら漫画を描く程の画力はないので、
RPGツクールという制作ツールの力を借りて
俺の創作する物語に触れてもらう為の敷居を下げられたらと思っています。
もちろんRPGを作るのですからRPG的なゲーム性にも注力するつもりです。

>それとも自分が大人になったからですかね~?

たぶん大人になったからでしょうね(^^)
ゲーム娯楽に対して経験の浅い子供達には
現状のゲームは十分に刺激的な作品群だと思いますから。
ある意味、まっさらな子供達がうらやますぃーw
クリュウさんもインフルには気をつけて下さいな。


>かのん
>改造屋にではなく自分でできるようにしてみませんか?
>アイテム欄かなにかで改造コマンドをもって、
>拳銃A二個で作れて、分解もできると言った感じに。
>スキルでもいいかもしれませんが。
>やっぱ拳銃の種類も増えてマグナム片手うちとか…はさすがに無理ですかね(汗

どのような形に落ち着くかは分かりませんが、
現時点では自分で改造できてしまうのはあまりにお手軽すぎるので、
改造屋あたりを利用してもらいたいなーと思ってます。
また、二丁拳銃はただ同じ拳銃を二つ持つという感覚ではなく、
右手用を左手用に本格的なカスタマイズしているという感じかもしれませんね。
マグナムも二丁装備できるようにする予定ですよ。
前にも書いていますがガチガチの現実的なミリタリー設定にするつもりは無いですから。
SoBにはファンタジー要素も含まれているので
バランスも大事ですが遊び心も大事にしたい今日この頃です(´-`)

ちなみに武器LV制(熟練度)により
軽戦車で重戦車をぶっ飛ばすことも可能にする予定ですからね。
(武器が強くなるのではなく、使い手が凄くなるという感じで)
最後は皆が同じ装備になるとかつまんないですもんねー。
タイガーが好きなら最後までタイガーに乗ればいいし、
もはやタイガーしか許さないなら全員タイガーに乗せてタイガー戦車隊にすればいいし、
そこは皆さんの自由にしてもらいたいなーという感じです。
まー、もちろん苦労はあるかもしれませんが(^^;
 
 
作品

STORM of BULLET
Episode0
EpisodeⅠ
・EpisodeⅡ
 
プロフィール

名前:トサポン太
SoBの作者です。

 
Enty
【 差し入れをする 】
(作品のみ購入可能)
 
検索フォーム
 
管理人用
 
DLsite 24hランキング
Top
Copyright © トサポン太 / Designed by Paroday