SoBお返事コーナー - STORM of BULLET - Official Site -
FC2ブログ

STORM of BULLET - Official Site -

 RPGツクールで大人向け(18禁)かつ銃と戦車なRPGを作っているサイト。
 

SoBお返事コーナー

>samurai-mania
>何気なくDLしてプレイしてみたところ、非常に面白かったです。
>ゲームバランスは絶妙でした。
>特に峠越えのあたりはやりがいある難易度ですが、無理すぎるわけでもなく、
>そしてあのつらい峠を越えた先に街があるという安心感も良かったです。
>レベル上げは単調で作業になりがちですが、
>なぜかレベル上げが全く苦にならなかったのは、
>あの世界を生き抜いて女を手にする、
>という目的意識がプレイヤーにまで伝わっているから苦ではなかったのだと思います。
>エロゲーは全くしませんが、エロ描写が良い具合に作品のテイストになっていて
>雰囲気作りにも一役買っていると思います。
>あと銃がメイン武器というのも良いですね。
>銃が出てくるRPGはありますが、弾薬にまでこだわっているものはなかなかありません。
>実銃をモデルにしているのも眉唾です。
>私が好きなM4カービンやワルサーPPKも出て欲しいですね。
>本編もかなり期待しています。
>【 年 齢 】:27 歳
>【 性 別 】:男性

どうも初めまして(´∀`)>ケイレイ!
エロゲを遊ばないのに楽しんでもらえたのは嬉しいですねー(^^)
一般向けゲームの次はぐっちょろぬるぬるのエロエロゲーしかないのは
どうなんだろーという発想から始めた大人向けですから、
エロゲを敬遠していた方に楽しんでもらえたというのは本当に良かったです(´-`)y-~~
実銃をあくまでモデルにしているというのがミソですねw
にわかミリタリーファンである自分には、
ある程度の遊び(ファンタジー)がないと小難しいし楽しくないですからね。


>ウェスト
>初めまして、ウェストです。
>1.08のときにクリアして以来、
>ずっと2部をこのブログをみながら楽しみにして待っています。
>今回突然この本文を書こうと思ったのは、
>ニコニコでこの作品に良く似ているメタルマックス2のプレイ動画を見たからなんですが、
>この作品に出てくるデッドブロイラーという最狂で凶悪なボスを見たときに、
>「こんなやつがSTORM of BULLETにでてきたらどんなに楽しいだろうか!」と思いました。
>むちゃくちゃな案を出してしまいましたが、
>あくまでも参考意見の一つとして頭の片隅にでもとどめておいていただけたら幸いですm(_ _)m
>【 年 齢 】:22 歳
>【 性 別 】:男性

どうも初めまして(´∀`)>ケイレイ!
若いのに楽しんでもらえてありがとうございました。
いやいや「SoBに似ている」ではなく「SoBが似ている」ですから><
ミリタリー系RPGはメタルマックスが元祖ですからね。
ファンタジー系RPGは山の如く作られているのに
ミリタリー系RPGは少ない(というかほぼ無い)のが寂しい今日この頃です。
ただ、自分でやる以上はMMを目指してはいないので他の方もご注意下さいね。
俺は俺の好きなミリタリー世界をやりたいので。
おっと、ご要望の件ですがちゃんと参考にさせてもらいますよ。
ちなみに「赤血の死神」本部もでてくるので大荒れ間違いなしですw
(主人公である貴方達はSoB体験版でとんでもないことやっちゃってますからね)


>柴漬け
>SoBクリアしました。
>このゲームを知ったのは一週間ほど前なのですが
>最初から厳しい難易度とのことで、
>期待半分怖さ半分でプレイさせていただきました。
>いやー、最初のスライムがあんなに怖いとは思いませんでしたw。
>拠点を見つけ、そこでスライムを狩ることがしばらく続き。
>余裕が出来てくるとアイテムを集めながら周りを歩くんですが、
>これまた武器の頼もしさが実感できるんですよねw。
>そんなこんなで序盤の難関を超え、色んな人々と出会い、
>関わりつつ、傭兵となって生きてゆくわけですが、
>装備を揃えればそれほど強くなってゆくし、
>無茶をしようとすればすぐにやられてしまう。
>そこら辺のバランスはよく考えて作られていると思うので凄くいいなあと思いました。
>ストーリーに関しては自分はあまり詳しくないのですが、
>テンポの良さと次の展開への運び方が上手いなぁ、と。
>もっと上手い言い方があると思いますが、
>とにかく先が楽しみな終わり方でした!
>(世界観が気に入ったというのもありますがw)
>最後に。こういうRPGをプレイできて本当に楽しかったです。^^
>本編の完成を楽しみにしています。
>そして、身体にお気をつけて。
>ミア可愛いよミア(・ω・*) 
>【 年 齢 】:19 歳
>【 性 別 】:男性

どうも初めまして(´-`)/
お若いのに楽しんで頂けて嬉しい限りです。
こちらの盛り込んだコンセプトを
楽しんでもらえたようで本当に嬉しいです。
現在、頑張って本編を制作中ですので
今度ともごひいきにしてもらえると幸いです。
ではでは、今度とも一つ宜しゅうたのんます~(´∀`)>
ミア可愛いよねミア(*´д`*)ハァハァ


>huhihi
>STORM of BULLETに出会ってからゲーム熱が再発したので
>ちょこちょこゲームを手に取ってますが、なんのことはない。
>STORM of BULLETのようにのめり込めるゲームを探しているだけでしたw
>聞き飽きたこととは思いますが、次回作が待ちきれませんw
>バグに負けずがんばってください!

どうもですよ(´∀`)>
SoBのようなゲームは俺も遊びたいなー(オイ
いや、でもこれはあながち嘘ではなくて
大人向けに作られたゲームを遊びたいのは本当です。
Hもさせてくれないヒロインなど命懸けで守れるかっ!!
(汚れた大人ですみません><)
バグは即日に処置でけたので気分はホクホクです(^^)


>かのん
>ゲーム作りって大変なんですねぇ、
>プレイ専門にはさっぱり分かりませんが、御苦労さまです。
>あと凌辱はCGまで描写してねっぷりどっぷりな文章が出るわけじゃなければ
>ある程度無意識で読み飛ばしながらも情報は得ることができるので大丈夫です。

ほんと大変なんですねー。
つまり、俺も作り始めて知ったことが多々あるということです。
やりたいように作るつもりなので
ついてきてもらえれば嬉しいですな。
結局、性癖ってのは良い作品にであうと開花しちゃいますからね。
俺も面白すぎる作品にであってしまったがゆえに
無理矢理に開花されてしまった属性が何個かありますからw


>キリエ
>今日は酔っぱじゃないキリエっす
>※冷静でも誤字脱字してしまうお馬鹿ですが・・・OTL
>先日は添削感謝です。
>さてバグと言えば自身も数時間かけて作製したプレゼンが強制終了(泣)
>原因はパワポでのGIFの使用法で自分の落ち度だったのですが、
>気付くまでは苛立ちましたね、
>ご苦労多いかと存じますが、頑張って下さい。
>頑張ってとしか云えなく申し訳ないですが・・では失礼します。

こんちはー(^^)
いえいえ、お気になさらず(´∀`)>
おいらが当ブログの検閲官なので安心してお送り下さい(ウヒヒ
バグの原因探しは大変ですよね。
スクリプトがよく分からないので困ったものです。
はい、コツコツとやっとりますよ。
ここ最近は本格的なイベント制作にとりかかれているので楽しいです。
励まし感謝です。これがパワーの源ですぜ!!
 
 
作品

STORM of BULLET
Episode0
EpisodeⅠ
・EpisodeⅡ
 
プロフィール

名前:トサポン太
SoBの作者です。

 
Enty
 
検索フォーム
 
管理人用
 
DLsite 24hランキング
Top
Copyright © トサポン太 / Designed by Paroday