SoBお返事コーナー - STORM of BULLET - Official Site -
FC2ブログ

STORM of BULLET - Official Site -

 RPGツクールで大人向け(18禁)かつ銃と戦車なRPGを作っているサイト。
 

SoBお返事コーナー

>tちゃん
>こんにちは、たったいまゲームクリアしたので
>思いついたままに感想を書きます。

>終わりに伝えたい感想、要望は以上です。
>今後の参考にして頂ければと思い、
>なるべく具体的に書かせて頂きました。
>お気に触った点もあるかと存じますが、
>偏に貴方のご活躍を期待するが故ですので、どうか
>寛大なお気持ちでお受け取り頂ければ幸いです。
>さて、そろそろ空が白んで来る時間になりましたので、
>夕方前から走らせて日を跨いだこの筆は、
>心からの祈りの言葉を以って置かせて頂きます。
>願わくば、私の感想が貴方の創作意欲を
>掻き立てる一助とならん事を。

>あと、三部までちゃんと完結させてくれたら
>本気出そうと思います。
>【 年 齢 】:22 歳
>【 性 別 】:男性

まずは初めまして(´∀`)>ケイレイ!
ご丁寧な長文をありがとうございます。
真摯なご意見として楽しく拝見させて頂きましたよ。
時間をかけて書いてくれたとのことなので
俺もそれに報いる為に何個がお答えしようかと思います。

まず、残念ながら「ふたなり」は出ないと思います。
なにぶんその「属性」を持ち合わせていないので申し訳ないです。

・牛娘に関して。
体験版上、仲間が加入した際の戦闘状態を提示する為に
急に登板が決定したキャラだったので掘り下げなどが甘いです。
本編ではより掘り下げてあげたいなーと考えています。
貴方が元来、興味の無い大人キャラであるはずのユラ姉を気に入ってくれたように、
ようは創作者の腕にかかっている事なのでモウに限らず頑張りたいと思います。

あちらが立てばこちらが立たず。世の中は本当にままなりません(´-`)
ただ、貴方はAが嫌いでも、そのAがたまらなく好きな人もいる。
この事実を踏まえて、とりあえずの解決策は「永遠に強制」しないこと。
つまり本編では自由に隊列を組めるので、
自分の好きなキャラだけで隊を組んでもらえればと思います。
戦闘のスピーディーさに関しては
本編では仲間も増えるので
それなりに改善されるのではと考えています。

あとテキストの感想ですが、
いやー、これが一番重要かと思いますが、
ご指摘の部分の終盤における燃え感情に距離を感じているのなら
本編はなかなかに厳しいかもしれませんよ?
(いざという時はかなり熱いです)
ゲームプレイ中に主人公と気持ちが食い違うことほど
苦痛なことなはないと思っているので、
本編を購入される際には、よくよく吟味されることをお勧めします。
(SoBは燃えが好きな方へ向けて作っています)

ただ、どんな人間にも燃えの感情はあるはずなので、
それを刺激できるかどうかは物語を書く俺の責任であり
最大限に努力をしたつもりですが、
この燃え感情に至れなかったというのならば
俺の力が至らなかったせいであります。本当に申し訳ないです。

最後に三部作についてはこれまでに
何度も書かせてもらっているのですが、
第一部(体験版)
第二部(本編)
第三部(世界観をふくらます為の設定)
という感じでして、第三部を作る予定は現時点ではありません。
なので本編だけで十分楽しんで頂けると思います(^^)
つまり二部の完成をもって本気を出して下さい。
というか本気ってなんですかね?
気になるなーw(´-`)y-~~
 
 
作品

STORM of BULLET
Episode0
EpisodeⅠ
・EpisodeⅡ
 
プロフィール

名前:トサポン太
SoBの作者です。

 
Enty
 
検索フォーム
 
管理人用
 
DLsite 24hランキング
Top
Copyright © トサポン太 / Designed by Paroday