SoBお返事コーナー - STORM of BULLET - Official Site -
FC2ブログ

STORM of BULLET - Official Site -

 RPGツクールで大人向け(18禁)かつ銃と戦車なRPGを作っているサイト。
 

SoBお返事コーナー

>スック
>ある友人に勧められプレイさせてもらいました、大変面白かったです
>序盤は石拾ってスライムに投げつけるゲーム、焼肉の味が忘れられない
>殺人アメーバはトラウマになり徐々に倒す相手も巨大になり…軽車両楽しいです
>感じたのはやはりあの名作メタルマックスに似ている、ということ
>私も少し経験があるのですが
>様々な武装で戦えたあの作品は印象に残っています
>少し気になったのはフラグが少々不親切かな?というところ
>ですがファミコン時代のノーヒントな感覚もなかなか…
>またヒントがあれば先にすすめるかも
>村人たちの会話にヒントを織り込ませていただければ…
>しかしこれでは普通のRPGですかね
>そういえば毒を使う敵があの紫スライムのみで
>他にも少し居てもいいかなとなんとなく
>あと麻痺が本当に鬼畜でした…殺人アメーバ怖いよ
>では長くなりましたがこの辺で、製品版楽しみにしております

どうも初めまして(`x´)>ケイレイ!
SoBを勧めてくれた友人様ありがトゥーっす!
スックさんも楽しんでくれて嬉しい限りです。
似てるもなにもMMはミリタリー系RPGの先駆けですからね!
ほんと偉大であります(´-`)
しかし、まさか17年もたってMM3とは驚きですね!
というか、俺の中ではこういうこともあると考えてましたので、
MMらしさを追求した作品は
絶対に作らないと決めていて良かったですヽ(´ー`)ノイエー

左にあるカテゴリの「SoBについて」内にある記事
メタルマックスらしさについて。でも書いていますが、

「MMを超えられるのはMMだけ。
 というか「原作を超えられるのは原作だけ」という持論を持ってまして、
 だから、自分はMMらしさを追求するつもりは微塵もありません。
 MMはMMの続編に任せます。
 MMファンを喜ばせるのは
 MM制作者の仕事というわけですな(´-`)

 それよりも自分は「ミリタリー系RPG」を
 「ファンタジー系RPG」みたいに大きな一つの
 ジャンルとしてとらえて制作しようと考えてます。」

とりあえずMMファンの皆様おめでとうです(俺含む)
でも、17年ぶりとはいいますが、
メタルサーガはPS2とDSでは出てますからね。

フラグが不親切なのは俺もそう思います(ノдヽ)
本編ではもう少しスムーズさを取り入れています。
でも、村人からのヒント系はあいかわらず少ないと思います。

本編ではもっと凶悪な変異種がわんさか出てくるのでご安心を。


>アルルカン
>PVワロタwww声優交代したんでこの声聞くのも久しぶりですね・・・
>あ、初めまして!前にSOBをプレイしてから
>ちょこちょこ覗かせてもらってました><;
>次回作も楽しみに待ってます。がんばってくだしぁ><

どうも初めまして(´∀`)>ケイレイ!
声優さん入院しているところを引っ張り出されたらしいですよ(^^;
コツコツと頑張ってますのでこれからもどうぞ宜しくです!


>Ag
>夏か、DS買わねば!

俺は様子見です(^^;
制作者が一体、誰の事を考えながら作っているのか
コメントしてくれれば楽なんですけどもね。
今の子供達か。それとも当時を懐かしむ俺達か。
どう考えても基準は子供達なのでしょうけど、
もし、俺達向けなら期待UPなんですが(´-`)y-~~
ちなみにSoBは子供の事は1mmも考えてません(当たり前か)


>たつや
>今年のゲームの完成、楽しみにしていますねー♪
>ときどきお返事コーナーを見に来ています。

どうもです。
遊びに来てくれてありがとー(^^)>
なんとか早く完成させたいです。
 
 
作品

STORM of BULLET
Episode0
EpisodeⅠ
・EpisodeⅡ
 
プロフィール

名前:トサポン太
SoBの作者です。

 
Enty
 
検索フォーム
 
管理人用
 
DLsite 24hランキング
Top
Copyright © トサポン太 / Designed by Paroday