SoBお返事コーナー - STORM of BULLET - Official Site -
FC2ブログ

STORM of BULLET - Official Site -

 RPGツクールで大人向け(18禁)かつ銃と戦車なRPGを作っているサイト。
 

SoBお返事コーナー

>堂島
>体験版クリアしました。面白かったです。
>初見で適当に突撃するとひどい目に遭うんですが、
>手の届く範囲で準備を整えれば勝てるという戦闘バランスが魅力的です。
>無謀な戦いで死んでしまうたびに主人公とのシンクロ率が高まっていきました。
>特別な存在ではなく、所詮人間(プレイヤーの分身)だから装備に頼り、
>時間帯に気を配らないと戦えないんですよね。
>行動や発言の際に一つだけの選択肢がでてくるシステムですが、
>私は多分初めて体験しました。
>無駄といえば無駄なんですが、このシステムのおかげで
>主人公の行動にプレイヤーの意識との齟齬や唐突感を感じずに済みました。
>本編でも是非採用してほしいです。
>拠点となる街が一つしか存在しないことが
>主人公の成り上がり演出のキモだったように思います。
>大きな成果を上げる度に住人の台詞が変わることで、
>街の住人がただの記号ではないこと、
>主人公に注目していることが伝わってきました。
>ゲームをプレイしていると、すぐ近くに見えるのに入られない中央都市が
>「まだまだお前の知らない世界があるぞ。
> ここを突破しなければ冒険は終わらないぞ」と視覚的に語りかけてくるんですよ(笑)
>中央都市という名前がもう卑怯ですよね。
>今回の舞台となっているスラムが南部地方であるならば、
>まだ東西北下が残っている訳で。
>まだ見ぬ世界に期待が高まります。ストップ高です。

>楽しい時間をありがとうございました。
>製品版が完成したら必ずプレイさせていただきます。
>【 年 齢 】:24 歳
>【 性 別 】:男性

どうも初めまして(`x´)>ケイレイ!
楽しんで頂けて嬉しいです。
一つだけの選択肢のコンセプトはその通りであります。
気に入って頂けて嬉しいです。
もちろん本編でもこういう感じで制作しておりますよ(^^)


※ネタバレ注意
>クロ(♂)
>楽しくプレイさせていただきました!
>まだ続編があるということなので、いくつか雑感を残しておきます。

どうも初めまして(´∀`)>ケイレイ!
楽しんで頂けたようで嬉しいです。
色々なご意見を頂きましてありがとうございます。
全てに細かくお返事はできませんが
だいたいはわざとであることが多いでしょうかね(^^)
・最後の武器は「命中しにくい」という表現を優先しました。
・銃弾数は装填数ではなく「所持数」という感じです。
・モウリスは緊急登板だったので掘り下げが浅いです。
・武器名や仕様はリアル100%ではなくあくまでリアルより。
・グラフィックが弱いのは単純に俺の力不足です(´Д⊂グスン
ゲームですのでリアルすぎる縛りはストレスに繋がると考えています。
ほどよいバランスを見ながら楽しく遊べるようにと考えています。
まー、そもそも自分がヘタレでめんどうくさがりなので、
歩くと腹が減って死ぬとか武器が壊れるとか
シミュレーション系のクリア日数制限地獄とかが苦手なので(^^;
(それでもSFCのシレンと大悪司はハマリましたけどもね)
ではでは今後とも応援を宜しくお願いします!


>シルヴィ
>どうも、はじめまして。SOB体験版とても楽しくクリアさせてもらいました。
>序盤とても苦労しましたが、峠を越えた時に達成感を感じれました。
>中盤うろうろしながら装備一新していくと成長を感じれてこれも楽しかった。
>終盤の熱い展開はとても興奮しました。こういう展開は、自分大好物です。
>クリアしてあらためていいますが、とても楽しかったです。
>ぜったいに本編がでればすぐにプレイしたいと思っています。
>では続編に期待しつつ、ご無理をせずに
>制作の方がんばってください!応援しています!
>【 年 齢 】:23 歳
>【 性 別 】:男性

どうも初めまして(^^)
無事に戦い抜かれたようで何よりです。
そして楽しんでくれてありがとうございます。
今後とも応援を宜しくお願いします!


>k
>自分はゲームは本名プレイじゃないとヤルキが出ないのでかなり楽しめました
>18禁のゲームは苦手なので所々きついと感じたのですが
>それを気にならなくなるほど楽しかったです
>製品版かなり楽しみにしてます
>【 年 齢 】:22 歳
>【 性 別 】:男性

本名プレイはイイですよね(^^)
あらま18禁が苦手なのにプレイして下さるとは。
本編ではより過激な表現も出てくると思いますが
それまでに色々と耐性をつけておいて下さいなw
 
 
作品

STORM of BULLET
Episode0
EpisodeⅠ
・EpisodeⅡ
 
プロフィール

名前:トサポン太
SoBの作者です。

 
Enty
【 差し入れをする 】
(作品のみ購入可能)
 
検索フォーム
 
管理人用
 
DLsite 24hランキング
Top
Copyright © トサポン太 / Designed by Paroday