SoBお返事コーナー - STORM of BULLET - Official Site -
FC2ブログ

STORM of BULLET - Official Site -

 RPGツクールで大人向け(18禁)かつ銃と戦車なRPGを作っているサイト。
 

SoBお返事コーナー

>がががが
>趣旨がやや変わっていて、久々にRPGを楽しめました。
>次回作(本編)にも期待しています。

>放っておかれる割には、シナリオ展開がほぼ一本道なのが
>少し物足りなかったです(シナリオそのものは割と好みでした)。
>大筋(行動の結果)では変わらなくても、
>部分部分でいくつかルート(選択肢・解決の手段)があると
>もっと楽しめるのでは? と思いました。
>ただ、この場合には序盤の戦闘がしんどいので周回後とかは引き継ぎできるとよさそうです。

どうもです。
アンケートの協力ありがとうございます。
楽しんで頂けたようでホッと一安心(´-`)

分岐かー。
ただ、大人な人達に周回プレイを強要するのに少し抵抗がありまして、
その辺に関しては悩みがつきない今日この頃です。
ADVゲームなら周回プレイも何のそのですけどもね。
RPGならば基本的には一回で楽しみつくせるようにしたいなーと考えてます(´-`)y-~~


>アイギス
>先程クリアしました。
>最初のマップで実に七回死亡した後、どうにかこうにかサバイバルを満喫。
>山越えしてスラムについた頃には狼の肉で鞄が一杯というえらいちぐはぐな状況に・・・w
>中盤以降は二刀流でブイブイ言わせて三人の美女を囲い(こういうシチュは初めてで新鮮でした)、
>挙句の果てには○○○という怒涛の展開にスカっとさせて頂きました。

>唯一つ要望をあげるとすれば、Hシーンに差し替え無しで良いんでCG下さい。
>まあ、かなり無茶を言っている自覚はあるんでスルーして下さって結構ですが。
>それはさておき、続編を楽しみにしてます。
>頑張って下さい。(データ引継ぎにする予定ってありますか?)

どうもです。
アンケートの協力ありがとうございます。
楽しんで頂けたようで嬉しいです(´-`)

一枚絵とはまた無茶な要求をw
まぁ、詳しくは言えませんが現在とある計画が進行中なので
そのうち発表……できたらいいな(´-`)y-~~
ちなみにデータの引き継ぎはありません。
本編では皆、同じスタート位置から初めてもらう予定です。


>グレイソヴリン
>最近はめっきりゲームから離れていました。
>が、このゲームを何気なくプレイして「なんじゃこりゃ?!」と度肝を抜かれたのが最初の感想。
>スライムに速攻で昇天させられながらも、
>自分にとって新鮮なRPGに出会えた興奮から早1週間、のべ10時間半ほどで今クリアしました。

>演出がとても見事!戦闘バランスは少し、いや多々首をかしげる事もありましたが、
>それはHPにあるように死と隣り合わせという観点からみればアリかな。
>レベルが高ければ、装備品が強ければという概念も
>敵によってあっさり覆されるのだからスリルがあって良かった。
>ボス戦(イベント)は常にドラマティックにという趣向なのかなと理解しました。
>ノーセーブクリアは相当厳しいでしょうねと。

>さて長々となってしまいましたが、
>クリアした後になんだか寂しく思えるのはこのゲームが
>ジャンルはどうであれ素晴らしい作品だったからだと思います。
>クリアしたら感想を送るぞって気にもなったし。
>続きが大変気になるところですが、これからも頑張ってください。では!

どうもです。
アンケートの協力ありがとうございます。
この世代はゲーム離れが多そうです。
でも、そういう人達の為に作ったので楽しんでもらえて嬉しいです(^^)

戦闘バランスは強力な武器が手に入れれば徹底的に優位になるようにしてます。
また、銃器を使って敵が即死しないのは違うんじゃないかなーと思っていたので、
重火器なんぞをぶっ放せば敵の群れをゴミクズのように殲滅できるようにしてます。
銃器って本当に極悪な武器ですから。
資料集めの為に調べる程にそう思います。
よくガトリングとか「低いダメージ×複数回分」みたいな感じですが、
あんなのぶっ放したら相手はこっぱみじんこですから。
なのでSoBでは敵をこっぱみじんこにします。
ただし弾薬代はかかるというのがポイントです。
あと、弾切れしたら非力な人間になってしまうのも。
まー、これは刀などを装備してヘタレにならないこともできますけどね。


>リヒテル
>フム第二部の製作も快調のようですね

こつこつとやっとります(´-`)
ザラックは直したと思ったんだけどなー。
 
 
作品

STORM of BULLET
Episode0
EpisodeⅠ
・EpisodeⅡ
 
プロフィール

名前:トサポン太
SoBの作者です。

 
Enty
【 差し入れをする 】
(作品のみ購入可能)
 
検索フォーム
 
管理人用
 
DLsite 24hランキング
Top
Copyright © トサポン太 / Designed by Paroday