SoBお返事コーナー - STORM of BULLET - Official Site -
FC2ブログ

STORM of BULLET - Official Site -

 RPGツクールで大人向け(18禁)かつ銃と戦車なRPGを作っているサイト。
 

SoBお返事コーナー

>hiyoko
>どうも初めまして!
>凄く面白く感じたので感想を述べに来ました!
>まず初めに、この作品のこだわりというものを感じました。
>ゲーマーを前提にした作りであり、
>『これさえやっていれば生き残れる』というような開示もなく、
>ただいきなり荒野に放り込まれる感は
>なんとも最初はただの理不尽なゲームになるのではないかと不安に感じていましたが、
>理不尽に難易度が高いというだけのものではなく、
>プレイヤーが模索すれば手段があり、
>それに気づくまでは死が訪れるという点がかなり気に入りました!
>慢心を招くとすぐ死が訪れるっていう、そのギリギリさが面白かったです。

>また、本名プレイにこだわりも感じました。
>僕は普段RPGなんかで、HNみたいなものは入れますが
>本名ではあまり経験はなかったのですが、心意気を感じてこの機会に挑戦してみました。
>すると、ストーリーにこれほどのめりこめるのかと実感しました。
>ただ、本名プレイってだけでのめり込めたわけではなく、
>ストーリー自体も市販では作れないような大人な内容で生々しさを感じたのも確かですが、
>そこを本名でプレイさせられると感情移入の度合いも高くなり、
>がっつり魅力にやられてしまいました!
>いや、まさかただ18禁なRPGがあるんだ~と思って落としたゲームが
>こんなにRPGとして、面白いゲームであったことに衝撃を覚えました。
>これこそフリーゲームの良さなんだろうなぁ…と少し考えさせられましたね。
>最近のゲームはシステム等に特化して、ストーリーや流れは生ぬるい常道ばかりなので、
>こういう生々しい大人向けのストーリは新鮮に感じられます。
>RPGはやはりストーリーが面白くないと記憶には残らないのかもしれません。

>…っと、少々熱く長い文章になってしまいましたね。
>すみません、フリーゲームを惚れ込んで感想を書くのも初めてなので、
>読みにくいかもしれませんが、ご容赦下さい。
>それではこの辺で!開発応援しています!
>【 年 齢 】:25 歳
>【 性 別 】:男性

どうも初めまして!
熱い感想あざーっす(´-`)>
ニヨニヨしながら楽しく拝見させて頂きました。
日々、孤独な作業なのでなんだか癒されましたよん。
人知れず世間の片隅でシコシコとゲームを作るようになって
よりゲームとはなんぞやーということを考えちゃったりするんですが、
確かに最近の一般ゲームはシナリオ職を疎かにしてきた限界が見えてきたような気もしますね(´-`)
シナリオ派からすれば他の娯楽である漫画、小説、アニメ、映画と比べて
あまりにもレベルが低い時があるので残念に思う時もよくあります。
シナリオが良ければ売り上げが凄くなるのかと問われれば分かりませんが
試してみるべき一つの手法であることは間違い無いかとは思います。
そんな苦境を業界がどうやって切り抜けていくのかも楽しみの一つなので
これからも一般ゲーム業界をジーッと眺めていこうかと思います(´-`)y-~~
 
 
作品

STORM of BULLET
Episode0
EpisodeⅠ
・EpisodeⅡ
 
プロフィール

名前:トサポン太
SoBの作者です。

 
Enty
【 差し入れをする 】
(作品のみ購入可能)
 
検索フォーム
 
管理人用
 
DLsite 24hランキング
Top
Copyright © トサポン太 / Designed by Paroday