■お返事コーナー - STORM of BULLET - Official Site -
FC2ブログ

STORM of BULLET - Official Site -

 RPGツクールで大人向け(18禁)かつ銃と戦車なRPGを作っているサイト。
 

■お返事コーナー

前の記事で何件かお返事を頂いたのでお応えを(´-`)>
昔からここで何度も答えていたので
あまり気にしていなかったのですが、

「体験版のセーブデータは本編には引き継ぎできません」

これは本編開発当初からの方針です。
理由は「皆で同じ位置からスタート」という感じです。
体験版は第一部。本編は第二部ですので。

前の記事の話は先行版がverupした際に
セーブデータの互換性が失われた時がヤバイという話でした。
先行版のverup中は絶対に互換性を失うわけにはいきませんので。
いくらなんでも何十時間以上のプレイが失われるのはヤバ過ぎますからね(^^;

で、よくよく考えたら新SoBページのどこにも書いてなかった(ノ∀`*)ウワー
ここで何回も答えて自分の中で当たり前になりすぎていたようです。
申し分けないであります。あとで追記しておきますね。


>ハンス
>ストーリー的には先行版で仕切りなおししても問題ないと思います。
>自分も最初からやるつもりでいましたしw

まさにその通りな感じです(´-`)>
それを見越して本編はシステムをかなりいじり倒しております。


>名無しさん
>新しい @ 付き変数を追加して管理してるスクリプトは
>全部ニューゲームからじゃないと機能しないらしいけど
>ただ、どっか適当なイベントで
>代わりに初期化してやれば動くはずらしい(非載)

載せないでとの事ですが載せて御免!
ちと理解しきれないので
もう少し詳しくプリーズ!
1.新スクリプト導入
2.前のセーブデータを読み込んだ時点でエラー落ち。
3.ニューゲームからなら普通にプレイ可能。
って感じなんですけども。
代わりに初期化ってどうやるんでしょうか?


>シュウ
>相互がないてことは・・・また車手にいれるのに
>二足歩行のイモリをフルボッコしなくちゃ
>いけないわけですねwぐふぅっ・・・

SoB体験版(第一部)はこれ自体で完結なので
むやみやたらにヤリ込まないように(`x´)>オネガイデアリマス
自然にクリアできるLVで終わるのが一番です。
本編では色々とやり込めるので本気は是非そちらで。
 
 
作品

STORM of BULLET
Episode0
EpisodeⅠ
・EpisodeⅡ
 
プロフィール

名前:トサポン太
SoBの作者です。

 
Enty
【 差し入れをする 】
(作品のみ購入可能)
 
検索フォーム
 
管理人用
 
DLsite 24hランキング
Top
Copyright © トサポン太 / Designed by Paroday