SoBお返事コーナー - STORM of BULLET - Official Site -
FC2ブログ

STORM of BULLET - Official Site -

 RPGツクールで大人向け(18禁)かつ銃と戦車なRPGを作っているサイト。
 

SoBお返事コーナー

お詫び(ノдヽ)ウワァァ

最近、感想メールが1月付近から一件もありませんでした。
(WEB拍手とは別で一言メールフォームの分です)
SoB体験版を公開してから日も経ちましたので
きっとこんなものなのかなーと思っておりました。
でも、DL数は少しずつでも増えているし何かおかしいぞ?と思い至り
とりあえず一言メールフォームから自分でテスト送信してみる。
しかし登録してあるメルアドには転送されてこない……(^^;マジカヨ
そこで慌ててFC2メールフォームにログインして調べてみたら
登録メールへの転送機能が有料化となりサービス終了しているではないですか\(^o^)/オワタ
とりあえずログ機能はあるので、そこを覗いてみると
1月以降の感想メールがどっさりこん(´゚ω゚):;*.ブハッ
すみませんすみません本当にすみません(´Д⊂グスン
遅くなりましたがお返事を書かせて頂きましたφ(`д´)カキカキ

(ちなみにメールフォームは別の新しい所に替えました)


>nine
>いあー
>先行版決定ってことで
>もっかい体験版をクリアしてみましたー
>何度やっても熱いっ
>感謝!!!
>先行版の為なら
>いくらでもお待ちしちゃいますぜっ
>でわっ!
>【 年 齢 】:42 歳
>【 性 別 】:男性

あざっす!
先行版も宜しくお願いします!


>jin
>体験版アッと言うまに全クリしました
>感想 意見等書いてみます
>ミアがレイプされるシーンでもっと早く助けに行きたかったです。
>あとレイプしてた2人を逃がさず殺したかったです。
>奴隷牧場の壊滅イベントでも受付だけではなく
>調教師や売りに来てた人買いに来てた人も殺して回りたかったです
>いわゆるハーレムが苦手なのでみんなとセックスするのが
>物語を進める絶対条件になっているのがイヤでした
>そうゆう価値観を持っている人もいるのし
>1人に絞りたい人のためにセックスしなくて
>添い寝だけも仲間になってくれて物語も進められるようにしてほしかった
>物語の自由度がほしかったです
>本編はフリゲしかやらないおれがはじめて買うシェアウェアになりそうです
>本編発表時に少しでも早く知るために
>メルアド登録して完成したら登録した人にメールするってどうですか?
>【 年 齢 】:25 歳
>【 性 別 】:男性

無事に戦い抜かれたようで何よりです(´-`)>
バイオレンスなご意見ありがとうw
ミアのシーンは商売中とも見えます。
でも見ている内にあれ?となり……というわけです。
この世界の女達は苦労が絶えませんがそれでも強く生きています。
だから処女大好きな人は卒倒間違いなしのヒロインばかりです(^^;
ハーレムが苦手というのは、もはやすみませんとしか言えません。
SoBはハーレムを楽しむのを一つのコンセプトとし
SoB世界では一つの文化として成立しているので
むしろ女性から褒められるようなものになってます。
だから女達は喧嘩もしませんし嫉妬で狂う事もありません。
同じハーレム内では義姉妹のように仲良く主人公を支えてくれます。
物語の自由度を選ぶと幅が大きくなる代わりに
物語が短くなるので(個人の制作する力の分配)
今回は一本道ですが物語の長さを選んでおります。
それでも宜しければ今後とも応援してくれると嬉しいです(^^)


>シルヴィ
>先行版の話を聞いてとても楽しみにしています。
>がんばってください!先行版販売されたら即プレイしなければ!
>【 年 齢 】:23 歳
>【 性 別 】:男性

いつも応援ありがとう!!
先行版もよろしくです(´∀`)>ケイレイ!


>ロキ
>質問なんですが、
>storm of bulletの先行版って
>2010年の年末の段階で、
>DLSITEにアップした旨の話を制作日記とかで
>読んだのですが、
>未だ、DLSITEにアップされていないようなのですが、
>いつぐらいにアップされるのでしょうか?
>【 年 齢 】:24 歳
>【 性 別 】:男性

いやいやそげなことは書いておりませんです><
まだUPはしてませんので
完成するまでお待ち下さいませませ(´-`)>


>ハンス
>PC環境や机周りを弄ると気分かわりますよね^^
>コタツで作業できるなんて羨ましいw
>告知以来ずっと気になってるんですが
>先行版の配布はいつ頃を予定してるのですか?

コタツはぬくぬくでいいんですが
創作作業している人は長時間&長期間になるので
確実に腰が木っ端微塵に死にまするよ!
先行版は近いうちに必ず!
ちなみにトップページの%を細かく
更新してますので参考にして下さいませ(`x´)>ケイレイ!


>翼青竜
>めったに感動しない自分が感動しそうになりました・・・
>こういう主人公ががむしゃらなゲームはとても好きなので、
>本編ももちろん買うつもりです!ですから頑張って下さい!!
>【 年 齢 】:
>【 性 別 】:男性

感動しそうってのがあと一歩な感じで俺涙目w
でも、普段感動しない翼青竜さんの心を少しでも揺り動かせた。
ということで納得しておきます(´∀`)>ケイレイ!
本編もよろしこ!


>スケルトン
>体験版をクリアできたので感想をすこし・・・
>ツクール作品をほとんどやったことがなかったのですが、
>装備やストーリーなどおもしろかったです。
>先行版は100円とのことですがもう少しお高くても買っちゃいます。
>こたつトップいいですね~、わたしは電気毛布を足に掛けてちゃんちゃんこです。
>【 年 齢 】:25 歳
>【 性 別 】:男性

楽しんで頂けたようで何よりです(^^)
先行版もよろしくであります(´∀`)>ケイレイ!
こたつトップは腰がデッドしますよ!


>sutuka
>面白かったです。石が拾えることが
>Eランクになるまでわからずに戦ってましたw
>本編完成待ってます。がんばってください。
>【 年 齢 】:21 歳
>【 性 別 】:男性

序盤の迷走ぶりは様々なプレイヤーさんが体験されてます。
でもその体験こそがSoBの楽しみなので
sutukaさんのプレイが一番お得ですよ。
本編も宜しくお願いします!(`x´)>ケイレイ!


>壬影
>storm of bulletをクリアしましたので、感想を
>とても面白かったです。久々に、熱い展開のRPGを
>プレイさせて頂きました。
>続きが待ち遠しくて仕方ないくらいです。
>完成品がでましたら間違いなく買わせて頂きます。
>今後ともお体にお気をつけて完成に向けて励んで下さい
>完成を心待ちにしております。
>【 年 齢 】:26 歳
>【 性 別 】:女性

楽しんで頂けたようで何よりです(^^)
本編の構想が大きくて完成品はいつになるかは分かりませんが
どうぞ宜しくお願い致しまする(´∀`)>ケイレイ!


>玄米
>最高でした!
>是非先行版&本作も
>買う気まんまんです
>楽しみにまってます♪
>【 年 齢 】:31 歳
>【 性 別 】:男性

あざーっす!
先行版のおかげで毎日楽しく創作させて頂いてます。
というわけで先行版も宜しくお願いしまっす(`x´)>ケイレイ!


>どノーマル
>ズワーっと一気にプレイさせていただきました
>ラストの敵の戦車の玉切れを狙って蘇生薬を50個ほど用意し、
>交互に使い合いながら玉切れを狙ってみたのですが10個使ったところで
>「うん、無尽蔵だなこれは」
>と、諦めてしまいましたとさ
>本編ではセクロスシーンで画像があるとちょっと嬉しいです。ではでは
>【 年 齢 】:30 歳
>【 性 別 】:男性

これだけは断言できます。
本編でもセクロスシーンに画像は無いんだ!\(^o^)/
ごめりんこ!!


>はみがき
>体験版、とても面白かったです。ラスト付近の盛り上がりには非常に燃えました。
>創作活動というのは色々と問題が起きるものなのですね、
>モチベーションの管理や腰痛への対策など、
>大変そうですが本編をとても楽しみに待ってます。
>やはりミリタリーはいいですよね~
>【 年 齢 】:22 歳
>【 性 別 】:男性

楽しんで頂けたようで何よりです(^^)>
先行版のおかげでモチベは回復しました。
腰も机と椅子を揃えたので何とかなってます。
いやはやほんとゲーム作りは大変でありますな(´-`)
でも、ミリタリーはよいですね。


>名好 亮
>SoB第一部クリアしました。
>古参の方々に比べれば、先行版発売が分かっている分、
>かなりましなのでしょうが、あのラストは(良い意味で)不完全燃焼感がいっぱいです。
>SoBへの想いがくすぶりまくってます。
>とりあえずの感想を述べたところで、
>ごめんなさい!どこから得た情報か定かではないのですが、
>序盤は石と逃げが基本ということをあらかじめ知っていたために
>死の荒野の苦労をあまり感じずに済んでしまいました。名前もHNのままです。
>クリア後に制作日記を読破させてもらい、自分の過ちに気付いた次第です。
>なんとももったいないことをしてしまいました。
>ただ、苦労知らずなりに荒野の雰囲気は好きでした。
>いろいろな物を拾い、その物でいかに切り抜けていくか。
>そういった部分はずっと続くのだと思い、
>峠を越えてからもいろんなところを調べ回っていました。結局何もありませんでしたが。
>ここいらで思い出をいくつか。
>大牛を刀+鉄剣でしとめたときはリアルにガッツポーズしました。
>初めて酒場へ言った時、ゴミためにある物を見て、
>あ、あの木の枝欲しいと思ったのは良い思い出です。もちろん取れませんでしたが。
>モウリスの牛乳スキルの説明文(主人公のみ直飲み可)の表示に、
>絶対なんかあると思い、即試してみて何もなかった時の気分は忘れられません(泣)。
>ラストでは潔く死にました。
>以上みんな良い思い出です。
>これほどの作品を物語の一部として作り、
>なおかつ無料公開しておられるトサポン太さんは神様です。(-人-)ナムー
>いつの日かこの心が完全燃焼できることを願いつつ、
>第二部の完成を心よりお待ち申し上げます。
>長文失礼しましたが、感動・興奮・感謝および期待の表れと思いご容赦ください。
>【 年 齢 】:21 歳
>【 性 別 】:男性


長文感想ありがとうございます(-人-)ナムー
ニヤニヤしながら読ませて頂きました。
こんなへんちくりんなゲームを楽しんでもらえて光栄です。
序盤はあくまで異世界に放り込まれた雰囲気を表現するためなので
終始サバイバルなゲームでは無いんです申し訳ない。
モウリスの牛乳は本編にて色々と付け足す予定です。
とりあえず風呂上がりはモウリスの乳から直飲みできるようにさせます。
え? 人肌の生ぬるい牛乳は嫌だって? 冷たいのはお腹が壊れるよっ!
じゃあミルク瓶に入れてキンキンに冷えた
モウリス印の牛乳というアイテムを考えておきますw


>kz
>ガンバッテー
>適度にガンバッテー

ガンバルヨー
適度にガンバルヨー


>rodney
>今日は、トサポン太さん
>体験版をプレイさせて貰って早1年とンーヶ月
>時折 本編の完成時期を見に来させて貰っている者です
>腰痛と椅子と聞きメールを書かせて頂きました
>ではでは 何時か出る本編楽しみにしておりますノシ
>【 年 齢 】:35 歳
>【 性 別 】:男性

お待たせしまくって申し訳ないです(´-`)>
ご丁寧に椅子の情報を下さってありがとうございます。
アーロンは高すぎて手がでませんでしたが
Leapチェアの中古品は次に買い換えるならば候補に入れさせて頂きます(^^)/


>3900
>SoB体験版とても楽しくプレイさせていただきました。
>14時間かけて一気にクリアしてしまいました。
>久しぶりにRPGを一気にやりきった気がします。
>同人のRPGというのは今まで食わず嫌いで敬遠していたのですが、
>どんどん世界観にのめりこんでしまいました。
>こんなに集中してゲームをやったのは本当に小学生以来かもしれません。
>そのくらい面白かったです。
>表現が適切ではないかもしれませんが、懐かしいのに古臭くないと云うか、
>とても硬派なゲームだったと思いました。
>まず『説明書なんてねぇ!!』ってところから感じた
>説明できないこの懐かしさ、胸がアツくなります。
>質問ですが僕はミリタリーにはあまり詳しくないのですが、
>そうゆう知識があればもっと楽しめるのでしょうか?
>ゲームの難易度的なことでひとつ感想ですが、金稼ぎが楽すぎるように感じました、
>ゲーム終盤には300万くらい貯まってるのに、
>ひと月50バレルで生活できていたミアっていったい…とか、
>リザードマン3匹殺せばお釣りがくる「高級娼婦(笑)」のユラとか。
>ここ(スラム)が糞溜めなら、闘っても闘っても金が貯まらない絶望感とか。
>楽しんだと言う割に文句ばかりつらつらと書いてすいません。
>ですが感想としてはもっと難しくしてくれたほうがうれしいです。
>本当に楽しいゲームでした。完全版完成の際にはぜひとも
>遊ばせていただきたいと思います。続編楽しみにしています。
>頑張って下さい。
>【 年 齢 】:25 歳
>【 性 別 】:男性

どうも初めまして(´-`)>
楽しんで頂けたようで何よりです。
ミリタリー知識は別に無くてもいいんじゃないんですかね。
俺自身そんなにありませんし(オイ 
というか難しいですからね(´-`)
なので理論的に追求しないために
SoBはファンタジーな世界にしてありますから。
スラム街の生活水準なんでそういうものかもしれません。
傭兵達もスライムぐらいしか狩ってないでしょうしね。
つまり貴方の強さの方が異常なんです。リザードンなんて誰も狩りませんからね。
この時点から類い希なる力を発揮し始めているとも言えますね。
体験版なのでLVUPの必要性は最低限に抑えています。
世界観的にも武器の方が利点があるような感じですので。
本編でもその傾向は強いかと思います。
バランスから言えばこれぐらいがちょうど良いかなと思います。
これ以上難しくするとストレス度の方が勝ってしまいますからね(´-`)>


>ガクト
>傭兵になってからは続きが気になって眠れない→
>睡眠時間削ってプレイで一気にクリアしました。
>第一部凄い面白かったです。
>今は第二部が気になって眠れませんw
>出たら必ずプレイしますので、頑張ってください!
>ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
>【 年 齢 】:28 歳
>【 性 別 】:男性

楽しんで頂けたようで何よりです(`x´)>ケイレイ!
本編も宜しくお願いしまっす!


>ko
>SoB体験版楽しませていただきました。
>かなり燃えるシチュエーションばかりで一気にプレイしてしまいました。
>要望なんですが、体験版のクリアデータを
>都市編に引き継がせることはできませんかね?
>あれだけ育てた自分の分身を持っていけないのは寂しいんで
>【 年 齢 】:25 歳
>【 性 別 】:男性

楽しんでくれてありがとうございまする(`x´)>ケイレイ!
体験版データは引き継げないんです申し訳ない。
これは当初から決めていた事だったりします。
本編は皆が1からスタートというのを大事にさせて頂きました。
なので体験版は無理に鍛えずクリアするのが得策です。
本編もどうぞ宜しくお願い致します(´-`)/


>ミィ
>どうも、はじめまして。
>STORM of BULLET体験版、プレイさせていただきました^^
>最初はかなりのハードな難易度に驚き、
>何度もゲームオーバーになりましたが、
>無事クリアまでたどり着くことが出来ました!
>金を稼ぎ、装備を整えていけば、
>麻痺させられ何も出来ずになぶり殺しにされていた
>殺人アメーバの群れを逆に一掃出来るあのバランス・・・病みつきになりそうですw
>ストーリーも実にこの先の展開が気になる引き方・・・
>是非とも本編を完成させていただきたいと思っております。
>その時には必ずやプレイさせていただきますよ!
>それでは長文失礼いたしました。
>【 年 齢 】:20 歳
>【 性 別 】:男性

どうもはじめまして(´-`)>
こんなへんてこりんなゲームを投げ捨てずに
最後まで戦い抜いてくださり感服であります(`x´)>ケイレイ!
本編も宜しくお願いします!


>ハンス
>※要望ですのでこれに返事は不要です
>気が向いた時に何周もプレイしているのですが、
>プレイするたびにどうしても苦痛しか感じない箇所が1箇所、
>もう1歩踏み込んで欲しい箇所が1箇所あるので、修正と追加を希望します。

どうもこんにちは(´-`)
返事不要とのことですがお答えさせて頂きますね。
ミア救出イベントの発生条件に主人公のLVは関係無いと記憶してます。
今も調べて見ましたがやはりそういう設定にはしていないですね(ウムム
住民との会話(4つ)と日数経過(2日程度)がキーとなっています。
奴隷牧場開放の件ですが現時点の記憶では
スラムの人間は誰一人としてあの区画には行けないので(大型がいるため)
奴隷牧場があることすら知らないという感じだと思います。


>ものもす
>体験版をクリアしましたので感想をば。
>開始当初、初めてのエンカウントで狼から不意打ちをうけ即全滅したのはいい経験。
>難易度の高いゲームではなく理不尽ゲーか、と思いきや、
>慣れればそんなことはなかったぜ。
>しかしながら開始時の放り出された感には少しまいった。
>FCのマイティーボンジャックを思い出したほどである。
>セーブポイントがわからず、全滅とキャラ作成の繰り返しは流石に堪えた。
>開始時にわかりやすいヒントかヒント機能みたいなものがあれば
>もう少しとっつきやすいのではと思う。
>ゲームバランスは特に違和感なく、
>進めることができたのでこの調子でいいのでは、と思います。
>可能ならば大型異種の経験を何とかしてあげてください、
>50,60では大型は金目的以外で狩る必要のない可愛そうな子です。
>でも、銃器使えば簡単にはまる・・・スタン耐性とかつけてあげてもよさそうです。
>ストーリー等は1章部分だけなので細かくはいえませんが、こういう世界観は好きです。
>世紀末の先人曰く「力こそが正義、いい時代になったものだ」を地で行く
>ヒャッハーな世界を堪能できる続編をお待ちしております。
>ちなみにクリア時間は9時間ほどでした。
>【 年 齢 】:27 歳
>【 性 別 】:男性

無事に戦い抜かれたようで何よりです(`x´)>ケイレイ!
最初のセーブ地点は確かに詰まると厳しいですよね(^^;
でもこれを繰り返すことにより本名プレイに踏み出す方がいたりして
あえてこのままにしております。
逆に最初から本名を入れてくれている人には
ただただ苦痛以外のなにものでもないのですが
そういう方はHPにあるヒントページを見て頂ければと思います(´-`)
マイティーボンジャック懐かしいなー。
子供の頃に何とか親に買って貰ってプレイしたら難しすぎて泣いた記憶あるよっ!w
その点SoBは大人向けなので子供を泣かせる心配はありまぬなw
体験版なので一定LV分(クリア可能レベル)のバランスしか考えていないんです。
だから大型異種も経験値が少ないという感じですね。
本編ではLV上げを解放しますのできちんと調整していきます。
本編もヒャッハーな世界観で頑張ります!


>クリュウ
>お久しぶりです
>制作環境が整って作業再開は私にはとてもうれしいニュース!
>作業し過ぎて無理しないでくださいね
>御身体に気を付けて! では。

何とか整いました(´-`)
おかげさまで何とか作業を再開できております。
今後ともよろしくです!


>ぎゅーん
>体験版楽しまさせていただきました!
>最後は王道ながら熱くなりましたw
>続きを楽しみに待ってます。
>頑張って下さい!

楽しんでくれてありがとう(´∀`)>ケイレイ!
本編もよろしくです!


>123だぁ
>どうもお久しぶりーふです。
>いきなり質問で悪いのですが、
>前に自分がSoBを分けて発売しないのかっと質問した時、
>たしかあなたはもちろん一本で発売しますと言っていたと思いますが、
>考えがお変わりになったのでしょうか。
>実は自分は分けて発売してほしいなと思っていましたが、
>一本でいくと聞いてう~ん、そうかと思ってしょうがなく納得していました。
>なぜ分けたほうがいいと思ったかは、SoBは制作に時間がかかると思っていたので、
>みんなに忘れられないようにこまめに出すのがいいと思ったからでした。
>先行版ですが、1000円ぐらいお金とったほうがいいと思います。
>このことによってSoBの評価が解るいい機会だと自分は思います。
>長くなりましたが、答えをできれば聞かせてください。
>(あっ、しんどかったら別にいいです。)  
>【 年 齢 】:25 歳
>【 性 別 】:男性

どうもお久しぶりーふです(´-`)/
質問に答えさせて頂きますね。
いつでも色々な葛藤はあるのですが
その当時はとにかくやってやる!と思わないと
不安で仕方がなかったような気がします。
それにRPGの分割商法というのもしっくりこなかったのもあります。
1章、2章、3章を別々に作る技術もそれらが合体できる技術もありません。
だからいつも考えてはみても「やっぱり無理だなー」と諦めてました。
そこから更に色々と追い込まれてしまった時に
初めて分割について時間をかけて真剣に考えました。
そこで先行版というアイデアを思いついた次第です。
1章だけ販売して後はverupして付け足していけばいい。
これなら普通の技術なので何とかなるかなと考えました。
先行版の値段は今でも何が一番の妙手か悩んでいます。
値段を低くした場合は利益よりも関所の役目として用いる事になります。
つまり未成年が触れることが無くなりますし
次に本当にSoBが好きな人だけが作品に触れる事にもなる。
値段を大きくした場合は利益に繋がる。モチベも上がる。
1000円&評価の件は本質を突いていると思います。
ゆえに分水嶺に近いので判断を下すのに勇気と覚悟が要ります。
1000円かー。1章部分だけで1000円の価値があるかなー(´-`)


>TAK
>おもしろかったです。体験版
>予定価格1500円が2000円でも是非買わせていただきたいです。
>本編も楽しみにしています。
>是非がんばってください。
>【 年 齢 】:29 歳
>【 性 別 】:男性

楽しんでくれてありがとうございます(´∀`)>ケイレイ!
本編も宜しくお願いします!


>ご飯と味噌汁
>どうも、はじめまして。 
>SOB,いまさっきクリアさせていただきました。 
>俺はファミコン世代ではないのですが
>最初から最後まで楽しくプレイできました。
>(○○の気持ち を使用した時は本名を使っていた為 ある意味恥かったですけど)
>【 年 齢 】:22 歳
>【 性 別 】:男性

楽しんで頂きありがとうございます(´∀`)>ケイレイ!
そこが本名プレイの楽しみですぜw
バグの件ですがそこは演出です。
身体を引きづりつつ舞い戻る。そんな感じです。


>クリュウ
>遅ればせながら10000DLおめでとうございます。
>これもSoBが面白かったからこそ出来たこと!
>謙遜せずに受け取って下さい
>本編は体験版を遥かに上回る難易度の予定なんですよね
>聞き飽きたことかもしれませんが、本編楽しみです!
>御身体に気を付けて 応援しております

ありがとうございます!
無料なのでゴミ箱行きが大多数のはずです!\(^o^)/ワー
体験版はやりたい放題で作ったので
本編はもう少し洗練されていると思います。たぶん……。


>K
>はじめまして。
>先日ネットをしていた際、偶然このゲームを見つけ
>ダウンロードさせていただき本日クリアしました。
>久々にゲームで感動しましたのでメールさせていただきました。
>ツクールVXのフリーゲームでマップなどほぼ基本素材と
>フリー素材を使われてこの出来栄えに驚きです。
>おいくつか存じませんがトサポン太様の物書き能力の高さに感動です。

>荒野編がちっとも楽しくないので何度もやめようと思いましたが、
>戦車も銃火器もでてきてないしもうちょっともうちょっとと
>続けていくうちにミアさん編になりました。
>個人的にレイプ輪姦などの弱い女性を無理やり犯したり
>暴力をふるったりする描写は肌に合わないので、
>ミアさんがレイプされるイベントでレイプされる前にとめれないため
>ムカムカムカムカしてしまったりと、
>今度こそやめようと思うのですが数日プレイしないと
>物語の続きが気になってまた始めてしまいついにクリアにいたりました。

>ゲームとしての感想は、ドラゴンクエストやメタルマックス好きな私には
>Conceptに書かれておられるとおりハードに感じました。
>エンカウント率が高いこと、序盤に狼の体当たり連発で
>動けないまま殺されることが多々あること、
>日数の概念を理解するまでイベントが進まず途方にくれたことが主な原因です。
>不満点は武器防具は荒野やF、Eランクなので当然なのでしょうが
>種類が少なく選ぶ楽しみがなかったこと、
>フィールド上での戦車移動グラフィックが違和感があり残念なこと、
>せっかく銃弾を補充できるシステムなのに主人公の軽装甲機動車・2式と
>モウリスさんのM2キャリバー重機関銃で共通なこと
>(これはツクールの限界なのでしょうね)、
>RPGなので当然なのですが仲間になったモウリスさんに
>銃火器もたせたら蛇も牛も余裕で倒せるので
>「銃火器さえあればだれでもEランクやん。」と思ってしまうこと。
>不満いっぱいなのですがストーリーが秀逸で引き込まれました。
>先が知りたくて進めてしまう、面白い小説を読んでいる気分です。
>ただ、ミアさん編とユラさん編にくらべモウリスさん編は助けて
>すぐ心をくれて仲間になったのであっさりに感じました。
>その分いっしょに冒険できますが。
>また、バーの傭兵娼婦等のセリフが段階ごとに変化するのが好きです。

>強さと物価のインフレがドラゴンボールのようで、
>ミアさんの生活費が専属になっても50円なのが泣けてきます。
>エピローグでスライム2匹倒して100円稼いでるのも驚愕です。
>Eランクでこの金額だとAランクのモンスターや
>武器の価格いくらになるのかと思いました。

>疑問点は、
>1.救急セットの有用性がクリアしたいまでもよくわかりません。
>1100円でHP100回復するだけだと他の回復アイテムの方が良いし
>なにかメリットがあるんでしょうね。

>大人になってゲームをすることも減った今、
>続きがしたくなるゲームは久しぶりです。
>第2部が何章あるのかわかりませんがまず第1章の完成心待ちにしております。
>感動のあまりとりとめのない長文失礼しました。
>お体ご無理なさらぬようご自愛下さいませ。
>ありがとうございました。
>【 年 齢 】:32 歳
>【 性 別 】:男性

こちらこそどうも初めまして(´-`)>
長文感想ありがとうございます。
いやー、ほんとSoB体験版は勢いのままやりたい放題に作ったので
荒い作品で申し訳ないです(^^; 
この世界は女性にとって過酷なので輪姦等の表現が苦手だと本編も厳しいですよ。
また、どれだけ踏みにじられても力強く生きようとする彼女達を
今更ながらでも救ってあげることを良しと思えないと辛いでしょうね。
ここで何度も書いてますが処女好きには卒倒ものです(^^;
ちなみにミアのレイプイベントをすぐに止められないとの事ですが
最初は商売している風に見えますからね。
次第に何が行われているのか判別できて主人公が……という感じでしょうか。
画像やシステムのショボさは私の力の無さのみです。申し訳ないです。
これは本編でも変わりませんので、
気に入らない場合は購入されない事をお薦めします。
ただ種類の少ないことに関しては体験版ですので最小限となっております。
モウリスのイベントが少ないのは緊急登板だったというのもあります。
(仲間との戦闘を体験するため)
武器さえあれば大抵強くなれます。
でもそれはランクを上げない限り手に入らないのがミソです。
スラム街で物価がインフレを起こしているのは主人公のみです。
主人公の強さがスラム街レベルではないということですね。
他の人間はスライムを狩るだけでも生きていけます。
高ランクの武器は一千万を超えるかも。
ミアさんは倹約家ですね。
貴方の負担になって捨てられることを恐れたのかもしれません。
体験版内における救急セットのメリットは記憶では
確か「金で買える肉」という役割だったと思います。
本編では本格的に回復役になると思います。
 
 
作品

STORM of BULLET
Episode0
EpisodeⅠ
・EpisodeⅡ
 
プロフィール

名前:トサポン太
SoBの作者です。

 
Enty
【 差し入れをする 】
(作品のみ購入可能)
 
検索フォーム
 
管理人用
 
DLsite 24hランキング
Top
Copyright © トサポン太 / Designed by Paroday