SoBお返事コーナー - STORM of BULLET - Official Site -
FC2ブログ

STORM of BULLET - Official Site -

 RPGツクールで大人向け(18禁)かつ銃と戦車なRPGを作っているサイト。
 

SoBお返事コーナー

皆様からの温かいお便りを楽しく拝見させて頂いております。
ありがとうございます。
>赤壁さんへ。
>たぶん解決いたしました。

フォルダ内容はそれで間違い無いと思います。
データ容量はDLsite販売ページの表記に基づき34.50MB。
(DLsiteさんはユーザー認証のデータを追加していると思うので)
もしかしてですが、verupの際に再DLした本体を
以前の本体に上書きしていませんでしょうか?
以前にユーザーさんからそれを行うと不規則なエラーで落ちると報告を受けており
修正情報ページにも注意を掲載しております。


>地海月
>クリアしました!
>自己責任でバランス崩壊をと書いてありましたけど
>私ぎりぎりでクリアしたので鍛えたいのですが・・・
>どのへんまでならバランス崩さずに鍛えられるんでしょう。

皆でならば苦労せずに勝てるぐらいが平均的な強さではないでしょうか。
これを1人で血祭りにあげるとかになると平均を越え始めていると思います。
一応は制作者として戦闘バランスや戦闘計算式を設計してますので
それなりの強さになっているであろう傭兵達にも
変異種の恐ろしさを叩き込んであげますぞ(´-`)>


>ふぉげりん
>ゲームパッドの件がブログに書かれていましたが、
>Ver1.03も含めてホリのXBOX360パッドHX3-04で正常動作しています
>【 年 齢 】:32 歳
>【 性 別 】:男性

ゲームパッドの情報ありがとうございます。
なるほどちゃんとゲームパッドは使用できるんですね。
評価コメントでDパッドの事を書かれた方はあれからご連絡がありません。


>テンソ
>18部隊の最後の方の、、、
>【 年 齢 】:25 歳
>【 性 別 】:男性

ver1.04でプレイされてはおりませんか?
ver1.04では二刀流になれない不具合のため
18隊がとても過酷になってしまいます。
ver1.05へそのまま移行して頂ければと思います。
(詳しくは前の記事をお読み下さい)


>sutuka
>こんにちは、二刀流不具合を知らずに最初からプレイしていた哀れな傭兵です。
>前作では石を拾うのを知らずに戦った男です。覚えてるかな?
>拍手でも送ったのですが、刀1本プレイを楽しみましたよ~
>虫の群れとの強制戦闘4戦目にて敗北でした。
>1本プレイは毎回の雑魚戦ですら死闘だったので
>良い意味で楽しませてもらえました。
>長文失礼しました。
>【 年 齢 】:21 歳
>【 性 別 】:男性

どうもです(^^)
この度はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
いやはや、さすがは歴戦の傭兵殿。
まさかとは考えていたのですが最終戦まで突き進まれましたか。
ver1.05にそのまま移行して頂ければ
二刀流になりますので本領発揮して頂ければ光栄です。
(詳しくは前の記事をお読み下さい)


>シグレ
>○○○を仲間にするにはどうすればいいですか?
>【 年 齢 】:19 歳
>【 性 別 】:男性

攻略ヒントの
Q、○○○を仲間にした後、どうすればいいですか?
の一つ上のQ&Aがその質問に該当しますのでご覧下さい。


>照坊主
>まずは発売おめでとうございます!
>発売を待っていた身として、とてもうれしく思います。
>【 年 齢 】:18 歳
>【 性 別 】:男性

ありがとうございます(^^)
楽しんで頂ければ幸いです。
ボタンの方は後のメールで大丈夫でしたとの事だったので良かったです。
引き続きSoB1をお楽しみ下さいませ。


>アイギス
>細かいバグの修正お疲れ様でした。
>ゲーム製作に携わった経験のない身では
>応援するしか出来ないのが辛いところです。
>それと、勝手ながらDLsiteでレビューを投稿させて頂きました。
>気に入って頂ければよいのですが・・・。
>今は戦車隊と同時に突撃銃部隊も作り、
>とりにく狩りを楽しんでますが一羽も狩れてません(爆)
>なんで全部出くわすと同時に逃げ出すか!
>結果いつの間にかゴブリン狩り兼白兵戦武器の熟練度稼ぎになってますが、
>それもそれで楽しいので問題ありません。
>では、無理のない範囲での製作活動を応援しております。
>【 年 齢 】:23 歳
>【 性 別 】:男性

何とか歯を食いしばりながら頑張っております。
こうやって温かく励まして頂ける事こそが力になっております。
心より感謝しております。
おー! アイギス殿!!
見ましたよ! レビュー!
SoBを褒めて下さり本当にありがとうございます!!
素晴らしいレビューでした!! ありがたやありがたや(-人-)
まだまだ日々これ勉強の拙い制作者ではありますが
今後とも応援して頂けますと嬉しいです(^^)


>傾
>まだ途中までしかプレイしていませんがなかなかのボリュームですね。
>レアアイテム回収まで考えるとかなり長く遊べそうです

>質問
>リンダとのSEX時に上がるHP,SPが1なのは仕様ですか?
>【 年 齢 】:22 歳
>【 性 別 】:男性

SoB1をお遊び下さりありがとうございます。
ボリュームがあると言って頂けると嬉しいです。
コツコツと頑張ったかいがありました。
どんなゲームでも同じですがこのSoB1も
ただただストーリーだけ追いかけてしまうと色々とつまらなくなります。
(武器は戦車だけしか買わないとか)
その内、SoBのプレイスタイルについて書いてみたいと思います(´-`)
(体験版の心構えみたいなやつのもっと気楽なver)
質問の件ですが確率なので多めに増える時もありますよ。


>のあ
>どうもはじめまして。SoB1クリアいたしました。
>最初から最後までずっと二刀流でやっていたら
>戦車が弱くて使えなくなってしまいました…
>成長のさせ方も自由度が高くて本当に楽しんでやらせていただきました。
>2も期待しているのでがんばってください。
>【 年 齢 】:27 歳
>【 性 別 】:女性

SoB1を楽しんでくれてありがとうございます。
私の記憶が確かならば初の女性クリア報告でしょうか(´-`)>
楽しんで頂けたようで光栄です。
刀プレイとは通ですな! さすが歴戦の傭兵殿!
今後とも応援を宜しくお願い致します。


>和
>祝!
>たぶんアイテムコンプw
>プレイ時間45時間残るは熟練度のみ!
>日本刀(支給品)で変異種を狩りまくるぞー
>【 年 齢 】:29 歳
>【 性 別 】:男性

おめでとうございます!
凄いですな~。
そこまで楽しんで頂けて光栄です。
本当にありがとうございます。


>TASK
>STORM of BULLET 1クリアしました とても面白かったです
>イベントの時の主人公のセリフ一つ一つがとても痺れますね。
>じっくり作ってほしいとは思いますが
>早く続きをプレイしたい衝動にも駆られます。
>最後に、レアアイテムはどれぐらいの確率で設定されているのでしょうか?
>蛇の鱗がでなくて自分の運の悪さに泣けてきます
>【 年 齢 】:23 歳
>【 性 別 】:男性

無事に戦い抜かれたようで何よりです。
体験版の地獄を戦い抜き成長したであろう
貴方の事を考えて作っております。
だからこその強くてカッコイイ貴方が繰り広げるSoB1物語です。
セリフを気に入って頂けて嬉しいです。
今は制作直後にそのままバグ取りで毎日を追われてしまい
ろくに眠れず、食事量も減り、心労も重なり、体重も落ちてしまい、
精魂ともに疲れ果てておりますので
バグが落ち着いたら少し休みたいです。すいません。
できれば、しばらくはこうやってのんびりと皆様にお礼の返事を書きたいですね。
皆様からの温かいお便りを見ると疲れた心が癒されます(´-`)
レアアイテムは運なので焦らずのんびりお楽しみ下さい。
(ver1.05では少し確率が緩和されましたよ)


>風波涼
>刀大好きなので主人公だけ
>刀使い続けていると恐ろしい攻撃力になりました。
>とにかく刀で戦うのがやたらと楽しいので、
>このままどこまで強くなるかひたすら刀レベルを上げてみようと思ってます。

バランス崩壊は自己責任になってはしまいますが
どうか自分のプレイスタイルで好きに楽しんで下さいませ。
努力の果てに強くなるのはとても楽しいですもんね(^^)
リンダの会話の件ですが修正履歴(ver1.02の所)に記載しております。
もう一度、読んで下さればと思います。宜しくです。


>TT
>動作テストに報告と多くの傭兵達に愛されてるなと
>ブログコメントを見て感じます。
>3年待ったという皆さんの結束感があるのでしょうね。
>さてついにSoB1をクリアしましたが
>区切り的には理解できるのですが「えっ?」と焦りました。
>なにせ装備も何もしないままクリアフラグを立てたため
>このままデータを引き継ぐことに困ったからです。
>でも、クリア後にLV上げができたのでほっと一安心。
>さぁ仲間のレベルをそろえてやる!
>まだ狩ってない変異種も相手にしないと!
>まだまだやることは残ってるぞぉ!

皆様が温かく応援して支え続けてくれたおかげで、
ここまで来られたと思っております。
もうとにかくSoB1完成まで波乱波乱の連続でしたから(^^;
日々の糧を得るために働かなくてはいけませんし
創作時間がごっそり無駄になった時もありますし
ぎっくり腰で座れなくなった時もありますし
私生活の問題で悶絶した事もあります。
でも皆様の温かい心に支えられ諦めることなく
コツコツと作業を積み重ねることができました。
本当に皆様には感謝いたしております(-人-)
クリア後のLV上げについて。
レベルキャップを施す事も簡単にできたのですが、それって少し違うなと。
SoBは大人向けゲームですし、俺達はもう子供では無いんですから
自己責任の名の下に自由に遊ぶべきだ!との理念に基づき解放しました。
SoBの雰囲気と同じく自由気ままに楽しんで頂ければ光栄です。


>初
>隊長!確かに男はおっぱい魔人だ!
>だがいっぱいなおっぱいばかりだと食傷気味になっちまう!
>そろそろちっぱいを出すべきじゃないか!??
>そろそろちっぱいを出すべきじゃないか!??
>大切な事なのであと一回言いますそろそろちppi

( ゚∀゚)o彡°ちっぱい! ちっぱい!
君にはサキ殿のちっぱいを口いっぱいに頬張る権利をやろう!!


>にくお
>はじめまして。
>SoB体験版とSoB1ともに楽しませていただいてます。
>SFC時代のやりこみRPGを彷彿とさせる辛口ゲームで、
>とてもやりごたえのある作品だと思いました。
>今はSoB1をクリアして、パーティ全員二刀流での
>ロマン狩りに励む日々です(笑)
>その刀について情報を、、、
>それでは、続編も楽しみにしておりますので、
>製作がんばってください!
>【 年 齢 】:28 歳
>【 性 別 】:男性

どうも初めまして(^^)
楽しんで頂けているようで何よりです。
スタイル変更システムを頑張って導入して良かったです。
SoB本編シリーズは自分の中でお祭り扱いなので
二刀流をケチケチしていてはダメだなと仲間全員に開放しました。
(体験版は「お祭り開催のお知らせ」みたいなものかもしれません)
情報ありがとうございます。とても助かります。
これからも応援して頂けると嬉しいです(´∀`)>ケイレイ!
 
 
作品

STORM of BULLET
Episode0
EpisodeⅠ
・EpisodeⅡ
 
プロフィール

名前:トサポン太
SoBの作者です。

 
Enty
【 差し入れをする 】
(作品のみ購入可能)
 
検索フォーム
 
管理人用
 
DLsite 24hランキング
Top
Copyright © トサポン太 / Designed by Paroday