SoBお返事コーナー - STORM of BULLET - Official Site -
FC2ブログ

STORM of BULLET - Official Site -

 RPGツクールで大人向け(18禁)かつ銃と戦車なRPGを作っているサイト。
 

SoBお返事コーナー

昨日は久々に穏やかな一日でした。
クーラーの中でチンした熱々たこ焼きをハフハフと食べたり
ぼけーっと雲一つ無い青空を眺めてみたり。
お便りをニヤニヤしながら読んでみたり。
販売後からの壮絶な一週間の体験を無駄にしないためにも
ノウハウメモをしたためたり。今後の事をまったり考えてみたり、、、。

1日休んでリフレッシュできたのか
少し元気も戻ってきましたよ(´∀`)>ケイレイ!
>コウジ
>SOBの遊び方について、作者さんが書かれていたので、
>おいらの遊び方を参考までに。
>すでに3週目をクリアーしていますが、
>セーブが30もあるので、3週目の際、
>イベント発生直前にセーブをしつづけて、小説のように楽しんでいます。
>30個あるうちの5個はクリアー後のセーブを残して、
>25個はイベント直前のセーブでストーリーを楽しむ。
>スコッチのタリスカーと煙草を楽しみつつ、
>ストーリーだけを楽しむのは最近の俺の楽しみになっています。

マジデスカ!Σ(゜ω゜)
これはまた物書き冥利に尽きるお言葉です。
ありがとうございます。
きっと既に3週もされているとのことですので、
日常パートを行わなくとも主人公=貴方が完成しており
その結果、悠々と物語部分を楽しんで頂けるのだと思います。
しかしなるほど、そういう楽しみ方もありましたか。
スコッチと煙草という大人が楽しむ安らぎの空間に
SoBが一緒に参加させて頂けるとは嬉しいことです。
大人向けゲームの役目を果たせたという感じでしょうか(´-`)>
楽しんで頂けて本当にありがとうございます。


>和丸
>お久しぶりです、和丸です。
>待ちに待ったSoB本編とお盆セールが同時期に来て
>PCの内も外も苦戦しております。
>朝起きて町で準備して夜まで戦って町に戻って換金して
>減った道具を補充してたまに仲間と一緒に出かけて
>ハラハラしながら戦って焼いた肉や蜂蜜を一緒に飲み食いして…
>3年くらい前にDLした体験版から変わらない
>この「荒野の日常」が更によく出来ていて感動しました。
>次回作も、かならずDLさせていただきます。それでは

どうもです和丸さん(^^)
猛暑の中でのお仕事、大変お疲れ様です!
SoB1も楽しんで頂けているようで嬉しいです。
SoB体験版の時は日常が弱かったのですが
それでも煙草をふかしたり酒を飲んだりを楽しまれる方が結構おられました。
これらの傭兵殿はSoB1ではきっと更にドツボにはまると思います(σ゚∀゚)σ イェア!!
SoB1は和丸さんのように仕事などが忙しい大人のことを考えて作っておりますので
荒野の日常や物語を「まったりのんびり&なりきりプレイ」でお楽しみ下さいませ(´-`)>


>えび
>【 ゲームver 】:1.05
>自分の環境だと強制終了が頻発してしまいます。

もしかして再DL後に上書きされておりませんか?
前に報告を頂いた「上書きした際の症状」と酷似しておられます。
修正情報ページに、より詳しい回避方法を掲載しておりますので一読下さい。

上書きした際にはどうも前verの本体を残しておくとダメなようです。
前verを削除してからインストしなおしてみて下さい。
また上書きしてしまった時からのセーブデータを
使用するのもよくなさそうだという報告も先日の赤壁さんより受けております。
一応、予想で申し訳ないですが綺麗にインストし直した後、
そのセーブデータを読み込んで、セーブの上書きをするだけでゲーム終了。
そしてもう一度、起動して先程のセーブデータでプレイ。
という感じではどうでしょうか。ご報告を頂けると助かります。

[追記1]
>えびさんへ

解凍に失敗していたという報告も受けた事があります。
DLsite販売ページの「カートに入れる」の下に
「動作に必要なツール」というリンクがあります。
そこにLhasaという解凍ソフトがお勧めされておりますので
違うソフトをご利用でしたら一度使ってみて下さい。
このお勧め解凍ソフトで解凍したらファイルが
続々と出てきて驚いたとの報告を受けております。
あとは「DirectX」を最新にしたら直ったとの報告もあります。
ご参考になれば幸いです。


>赤壁さんへ

赤壁さんはクリア出来たとの事ですが
症状は治まりましたでしょうか?
もしこれを読まれましたら何か情報を頂けますと助かります(´-`)


>kon
>【 プレイゲーム名 】:STORM of BULLET 1
>【 ゲームver 】:1.05
>質問なのですが、
>真竜蛇のレアドロップ(鱗)って物凄く低いですか?

どうもです。
ver1.05になり確率的には前よりも緩和されておりますし
他のレアアイテムよりも出やすい確率になっております。
(他のレアアイテムは揃えられたとの事なので)
当方のテストプレイでも出ておりますが、
ver1.05をプレイした方で真竜蛇の鱗が出ていた方はご報告頂けないでしょうか。
「鱗は出たよー」の一言で結構ですので宜しくお願い致します。
 
 
作品

STORM of BULLET
Episode0
EpisodeⅠ
・EpisodeⅡ
 
プロフィール

名前:トサポン太
SoBの作者です。

 
Enty
 
検索フォーム
 
管理人用
 
DLsite 24hランキング
Top
Copyright © トサポン太 / Designed by Paroday