SoBお返事コーナー - STORM of BULLET - Official Site -
FC2ブログ

STORM of BULLET - Official Site -

 RPGツクールで大人向け(18禁)かつ銃と戦車なRPGを作っているサイト。
 

SoBお返事コーナー

[SoBお返事コーナー]

>島人
>【 プレイゲーム名 】:STORM of BULLET 1
>【 ゲームver 】:1.05
>初めに、製作と言う名の長い戦いを一先ず終えられました事に
>一言、本当におめでとうございます。
>ver.1.00からプレイをさせていただき、
>随時バージョンアップを経ましてver1.05にて
>エンディングを迎えさせていただきました。
>皆様からのバグの報告の素早さ、多さに
>真に愛されていますこのゲームの大きな存在感と
>期待感を感じずにはいられませんでした。
>プレイが遅いために、報告されておりましたバグの内容は
>私の症状と同じでしたので、ただただ待つだけの無力な身でしたが、
>トサポン太様が誠意を持って対応されておりますお姿に、
>安心して時が経つに任せる事ができました。
>プレイはもちろん本名で臨みました。
>過酷で理不尽な状況に置かれても、主人公の自分を見失わず、
>信念を曲げず、仲間を裏切らない姿に鋼の強さを感じ、
>果たして私自身がこの場に本当に在ったならば、
>同じ様な振る舞いができるのだろうか、と甚だ疑問には思うのですが、
>たとえか弱い自身であったとしても主人公に重ね合わせて、
>熱くのめり込めるストーリーの展開でした。
>打算と利己が横行する中で、輝きを放つ主人公を演じる事ができ、
>プレイ後の爽快感だけではなく、ほんの少しの勇気と英気をも分けてもらえたと思います。
>続編を想いつつ、少しずつLvを上げて行こうと思っております。
>限界の999Lvは目指すには恐ろしい程の高みですが、
>セーブデータを分けてでも、どんな苦境にあっても己だけでなく
>仲間をも守れる真の男を目指すのは、
>この過酷な世界にあって当然の選択肢だと思いますから。
>本当に良い作品に出会えて嬉しく思います。
>次回を楽しみに待たせていただきます。
>【 年 齢 】:33 歳
>【 性 別 】:男性

どうもです島人さん(´-`)
SoB1を楽しんで頂けたようで嬉しいです。
バグ修正に関してはユーザー認証というのも重なり
想像していたよりも大変なのですが何とか頑張っております。
メリット、デメリットを見つめつつある程度のデータが取れたら
それを元に今後の判断材料としていくつもりです。
体験版であれだけの事をしでかした皆さんなので
SoB1ではきっと格好良く大暴れするだろうなーと想像しながら作りました。
こんなSoB1で何かの足しになりましたら光栄です。
LV上げは大変でしょうからあまりご無理はなさらないで下さいね。
のんびり楽しんで頂ければ嬉しいです。


>supiruban
>【 プレイゲーム名 】:STORM of BULLET 1
>【 ゲームver 】:1.05
>何年か前に体験版を途中でなげてましたが
>1が販売されたのをみて体験版から通してプレイしました
>順を追って進めていけば敵は倒せていけましたね
>今回ちゃんとやってみて難易度はちょうどいいと感じました
>面白いぐらい簡単に死にまくりましたけど楽しめましたw
>ただ物語フラグがわかりづらかったです
>HPのヒントを見て進めましたがゲームの中にもヒントが欲しかったです。
>新しい武器を買った時の爽快感は他のゲームを圧倒してました
>久々にゲームをしたなーって感じです
>変異種群に機関銃をぶっぱなすのは気持ちよかったですw
>後、物語もかなり引き込まれました
>その分続きが気になるんですがw
>書き足りないくらいですがすでに長いのでこの辺にしときますw
>予告で次回作の期待がかなり高まっていますが
>ゲーム製作は大変そうなので落ち着いて待ってます
>最後にいいゲームをありがとうございます!
>【 年 齢 】:27 歳
>【 性 別 】:男性

SoB1を楽しんでくれてありがとうございます(´-`)
ええんですよ。私も一度放り投げてから
再度プレイした名作ゲームがありますので。
一度放り投げられても
「……あそこをあーすればもしかしたら遊べるかな?」と
もう一度挑戦して頂けるような作品かどうかが大事ですから。
物語のフラグがあまり見えないのは
とにかく私自身が既存の誘導ゲームに疲れてしまっておりまして
だからといって全てが自由というゲームを求めている訳ではなく
イベントというのはやはりいつでも突然というのがいいなと。
現実でも何かある時は急転直下の突然ですからね(´-`)
今後もそういう雰囲気を大事にしていきたいなーと考えております。
SoBはこんな感じですがそれでも宜しければ
今後も応援をして頂けると嬉しいです(^^)


>TAKP
>【 プレイゲーム名 】:STORM of BULLET 1
>【 ゲームver 】:1.06
>今日、やっとのことでクリアしました~
>ゆっくりじっくりと狩りを楽しみながらプレイしていたため、
>クリア時間が40時間を越えていました!!
>最後まで刀+アイアンブレード二刀流で貫き通してやりましたよ!!
>一部イベント戦の時は戦車に乗りましたが・・・
>乱れ殺しで4体叩き切って悦に浸ったり、
>砂クモ8体の群れに乱れ殺しで1体に集中して絶望したり、
>真竜蛇デュバルを乱れ散り桜で輪切りにしたり、
>とりにくに逃げられて悔しい思いをしたり、
>狩りが終わるたびに酒場の前のじーさんに300バレル渡したり、
>同じくわん太郎に焼き爪肉あげたり、
>ロゼリッテを助ける時に、もう400万持ってたのに気づかずに
>ノリで狩猟指令に参加しちゃったり、
>風呂に入るたびにアヒル少佐をつついたり・・・楽しませてもらいました!
>いつものようにわん太郎に餌を上げようとしたらいきなり
>「○○○?」
>と聞かれたときには光の速さではいを選択してしまいました!
>リリナスを助けてからハーレムに入るまでの
>重い空気をやわらげてくれた可愛いやつですね・・・
>(しかし猫派なのはヒミツ)
>今回も主人公がかっこよかったですね。
>エピローグを見たら、なんだかまた会いたくなって、
>体験版を起動して最初から始めちゃいました。
>次回も楽しみに、難易度崩壊するほどに成長させて待ってますね!(マテ)
>【 年 齢 】:29 歳
>【 性 別 】:男性

SoB1を楽しんでくれてありがとうございます(´-`)
プレイ時間40時間! 
じっくりのんびりと楽しんでくれてありがとうございます。
最後まで男のロマン武器とは! さすが歴戦の傭兵殿。
アヒル少佐はいかがでしたか? あれがSoB1での最高傑作です(オイ
ちなみにアヒル少佐は何個か作って
それを一気にお風呂場で使うと……とても愉快な事になりますw
わん太郎は私も癒されてました(´-`)
次回は猫あたりを出しましょうかね。


>rodney
>【 プレイゲーム名 】:STORM of BULLET 1
>【 ゲームver 】:1.05&1.06
>今日は トサポン太さん
>数年ぶりのSoBメッチャ楽しませて頂いてます
>コレは 全く 作者様の責任では無く
>私の運が微妙なせいなのですが
>青蠍の尾が1.05で一個目まで125匹
>ココで1.06にして 最初の戦闘で即 2個目ゲット
>「幾らなんでも確立上げすぎでしょーw」とか言ってたら
>その後 200匹殺しても3個目出て来ませんwww
>俺 レア刀ゲットしたら
>夜明けの真竜蛇を狩りに行くんだ・・
>(´-`)ノシ ではでは失礼シマシター
>追伸)あのー ちょっと質問なのですが
>体験版表紙絵で戦車の後ろ側にちょこんとコッチ向いて座ってる
>パンツァーファウスト持ってる眼帯っぽい子は
>今回の○○○さんと同一でしょうか?
>違うと言ってクレー お願いしマスw ><

SoB1を楽しんでくれてありがとうございます(´-`)>
レアアイテムはのんびりお楽しみ下さいませ。
夜明けの真竜蛇はかなり凶悪なのでお気をつけて!
質問の件ですが違いますよー。
眼帯の方は新ヒロインの1人です。
カテゴリ「制作日記(絵)」の中で線画は出てますので
ご興味があればご覧下さいな(´-`)/


>Ryo1023
>【 プレイゲーム名 】:STORM of BULLET 1
>【 ゲームver 】:ver1.06
>トサポン太さんこんばんわ!
>弟がSoBをやりたいというので、やらせています。
>本人いわく、戦車にはいろいろと詳しいそうですよ?
>それは、さておき。
>経験地目的でやるなら砂蜘蛛のほうが楽な気がしますw
>【 年 齢 】:26 歳
>【 性 別 】:男性

どうもです(´-`)
このSoBはあまり理論を追求していませんので(奥が深すぎる事と難しい為)
兵器の名前が似ているだけでありミリタリー+ファンタジーという感じでお願いします。
軽戦車で重戦車に挑むとかリアルではあり得ませんからね。
でも、ファンタジーだからこそ、そこが楽しいんですよね(^^)
経験値目的ならそれがいいと思います。
大型さんはそうそう楽に狩れる変異種ではないという感じでしょうか(´-`)


>シリウス
>【 プレイゲーム名 】:STORM of BULLET 1
>【 ゲームver 】:1.06
>SOB1やっとクリアしました。
>やはりこの作品は良いですな。
>煙草と硝煙にむせ、刀の煌きと銃の咆哮が荒野に響き渡る光景がたまりません。
>自分は寄り道しながらでクリアまで約25時間程度掛かりました。
>レアアイテムも後は(多分)蛇から鱗を集めるだけです。
>ただ個人的に気になった事として、使える戦車は増えても、
>あまり戦車の主砲を撃った記憶が無い事です。
>雑魚敵には副砲を使う上、
>単体攻撃力なら主砲よりも刀スキルの方が大ダメージを与えられるからです。
>刀も好きなのですが、メタルマックス好きとしては戦車の主砲の立場も気になります。
>SOB2では主砲の出番が増える事を期待しつつ、鱗集めを頑張りたいと思います。

SoB1を楽しんでくれてありがとうございます(´-`)>
夜明けの真竜蛇達さんに会いに行ってみて下さい。
副砲は威力が分散するので主砲を連続で叩き込みたくなることうけあいです。
それでも刀を貫き通す方はSoBロマン派だと思われます。
ちなみに今後は対戦車戦や凶悪な変異種が出てきますので
戦車や主砲の重要性はより増していくと思います。
キャンセルボタンに関する丁寧な情報ありがとうございます。助かります。
構造上、実際にキャンセルは出来ない仕組みなので
イベント上、実害はないのですがまたコツコツと修正させて頂きます。


>おじさん
>【 プレイゲーム名 】:STORM of BULLET 1
>【 ゲームver 】:1.05
>STORM of BULLET体験版から STORM of BULLET 1 - 新たなる戦場へ -
>毎日楽しくプレイしていますが、
>ロゼリッテを仲間にして○○○に会ってからの進み方がわからないのですが
>どうしたらいいのですか?
>Psこれからも楽しくプレイしていきたいと思います。

どうもです(´-`)
攻略ヒントページはご覧になられましたでしょうか。
○○○を仲間にしたのではなく一度だけ会っただけしょうか?
それならば、とりあえず○○○に会った場所に
日をあらためて何度も通ってみて下さい。
(狩り→換金という日常をのんびり楽しめばイベントもついでに発生しますよ)
イベントが進行すると思います。
その後のヒントは攻略ヒントページをご覧下さいませ。


>けんじん
>【 プレイゲーム名 】:STORM of BULLET 1
>【 ゲームver 】:1.06
>はじめまして。SoB1今クリアしました。
>とても面白かったです。時間を忘れながらプレイしてて、気づいた時には朝に・・・
>主人公がヒロインを助け出す姿は、前作同様胸が熱くなりました。
>○○○戦の時は片手に剣、もう片方に刀持って生身で突っ込んでやりました。
>とても爽快でしたよ。
>次回作楽しみに待ってます!
>体調に気を付けながら、製作の方がんばってください!
>ってことで、次回作に備えて主人公以外戦車を揃えてきます。

SoB1を楽しんでくれてありがとうございます(´-`)>
男のロマン武器である刀傭兵殿が多いですな(^^)
無事に戦い抜かれたようで何よりです。
ちなみに通常の近接武器では戦車を絶対に斬れませんので大変な目にあいますぞ!
というわけで主人公にも戦車の練習をお勧めいたしますよ(´-`)/


>コウ
>【 プレイゲーム名 】:STORM of BULLET 1
>【 ゲームver 】:1.06
>こんにちは、verを1.06に更新しましたので、
>折角だから再び最初からやっています。
>確かにレベルアップが遅くなってますね。
>ですがデータの引き継ぎも考えるとこれくらいが妥当だとも思います。
>今度は若干資金のインフレが心配ですが、
>まずは18隊を生き延びたので、印象に残った点を。
>「素手でもやりようはある」
>石投げですね、わかります。
>おばちゃんの料理が腐ってしまった
>おばちゃん「ズルしちゃだめよ♪」
>次はリンダですね。前回は”リンダが守る”というよりは
>”リンダを守る”というくらいのもやしっ子だったリンダが恐怖で、
>むしろ一番の難関でしたが、今回も頑張って守ろうと思います。

2回目も遊んで頂けるとは嬉しいな(´∀`)>ケイレイ!
LVは皆さんのレアを追いかけると上がりすぎて困るという報告を受けて
これぐらいかなーと判断して微調整しました。
このバランスでLV100を超えてくる方達は
よほどの覚悟がある方達だと思うのでそこは自己責任で自由にお任せ致します。
資金も大丈夫と思います。高ランクの戦車や武器はかなり高額ですからね。
・そうですあの伝説の石投げです。
・おばちゃんは偉大ですw
リンダさんを雇う時は蜂を狩るのを止めておくか、
主人公も突撃銃を装備してとにかく一気にしとめるか、
もしくは雇う前にサソリ焼き爪肉を備蓄しておいて
「まー、とりあえず何も言わずに食え」という感じで
毎戦闘前にたらふく口に突っ込んあげるなど楽しんで下さいな(´-`)
 
 
作品

STORM of BULLET
Episode0
EpisodeⅠ
・EpisodeⅡ
 
プロフィール

名前:トサポン太
SoBの作者です。

 
Enty
 
検索フォーム
 
管理人用
 
DLsite 24hランキング
Top
Copyright © トサポン太 / Designed by Paroday