SoBお返事コーナー - STORM of BULLET - Official Site -
FC2ブログ

STORM of BULLET - Official Site -

 RPGツクールで大人向け(18禁)かつ銃と戦車なRPGを作っているサイト。
 

SoBお返事コーナー

ゲームを作って売るという創作活動。
ゲーム制作の大変さと楽しさの両方を体験し色々と経験できました。
とりあえず今回の経験を元に大変さを少しでも減らし
より楽しく効率的に制作できるように練り直していこうかと思っています。


>RDN
>【 プレイゲーム名 】:STORM of BULLET 1
>【 ゲームver 】:1.06
>お久しぶりです。
>前回は不具合の相談に乗っていただきありがとうございました。
>Macafeeというアンチウィルスソフトに新機能が追加された際に良く見た所
>通常のファイアウォールだけでなくリアルタイムスキャンという機能が動いていたので、
>両方切った所無事にVer.1.06の認証が正常に終了するようになりました。
>そんなわけでコレで何も憂いは無くなったということで
>楽しくプレイさせていただきました。

>クリアタイムは76:58:59。
>販売ページのプレイ時間の5倍ほどを費やしてしまいました。
>これでクリア後も自分で目標を設定していけば遊べるというのだから
>千円ちょっとのプライスはかなりお徳だったかなという感じです。
>単純なプレイ時間の長さだけでなく内容の方も充分満足できる内容でしたし。
>リンダなんかは最初は髪型が好みじゃないな、なんて思っていたのですが、
>仲が親密になっていくにつれて自然と
>「あ、こんなショートの髪の子もいいじゃん」といった具合に惹かれていきましたし。
>見た目で言うならロゼリッテが一番だったのですが良い意味で裏切られた感じですね。
>あと、男キャラも良い男は本当に良い男なのも良いですね。
>まぁ下衆な男はどこまでも下衆なのがあの世界ですが、
>ちょうど良い比較対象といった所でしょうか。
>この先主人公はどこまでの「力」を手に入れていけるのか、
>そのあたりのストーリーにも色々妄想のしがいはありますが
>とりあえずは○○○含め全員生身でデュバル相手に戦える所まで
>鍛えるのを目標にすえて2に備えてプレイを続けていきたいと思います。
>楽しめるゲームを作成していただき本当にありがとうございます。
>2も楽しみにしています。
>【 年 齢 】:28 歳
>【 性 別 】:男性

どうもです(´-`)>
こちらからはあまり大したアドバイスができませんでしたが
無事に解決に至れたようでホッと一安心です。
クリアタイムが凄い事になってますね(^^;スゴイ
そこまで楽しんで下さり心より感謝申し上げます。
リンダを気に入って下さり嬉しいです。
こういう系統が好きな人にはたまらないのですが(自分を含む)
興味が無い人にはキャラの中身で勝負というのが物書きの役目と思っているので
これから登場するキャラ達も愛して頂けるように頑張ります。


>麗牙
>【 プレイゲーム名 】:STORM of BULLET 1
>【 ゲームver 】:ver.1.06
>初めまして!
>SOB体験版、1をプレイさせていただきました
>戦闘、その他イベントも楽しく1のほうも
>購入後2日でクリアするほどやりこんでしまいしたヽ(・ω・)/
>SOB2、それ以降の作品も楽しみにしております
>製作のほう頑張ってください!
>【 年 齢 】:23 歳
>【 性 別 】:男性

初めまして(^^)
体験版と1を楽しんで下さりありがとうございます。
今後とも応援を宜しくお願い致します。


>ぽんぽん
>【 プレイゲーム名 】:STORM of BULLET(体験版)
>【 ゲームver 】:2.02
>ヒーヒー言いながらやっとクリアしました。
>本編への引っ張り上手すぎですw
>体験版だけの筈だったのに...
>いつの間にか本編購入してましたw
>今からプレイしてきます!
>【 年 齢 】:22 歳
>【 性 別 】:男性

本編購入ありがとうございます(^^)
楽しんで頂ければ幸いです。


>かのんさん

素材サイト様の情報ありがとうございます。
ストックさせて頂きます。
ハーレムファンタジア面白そうですね(^^)
ゲームを作って売るという大変さを知ったからか
ゲームを作っている人は応援したくなります。


>サイナギ
>【 プレイゲーム名 】:STORM of BULLET 1
>【 ゲームver 】:1.06
>体験版をやって見たら面白かったので思い切って買って、
>今日のついさっきクリアしました。
>素晴らしく楽しく面白かったです。
>早く続編が待ち遠しいです。
>続編製作も大変でしょうが頑張って下さい。応援しています。

>現時点で解らない事があり質問があります、差し支えなければ解答をお願いします。
>1:ハーレムの仲間を抱くと、ステータスUPしますが
>  その時の数値が1,3,5とありますがランダムなのでしょうか?
>2:極端なLV上げはゲームバランスが崩壊するとありますが、
>  逆に何LVを目安に上げると楽しめるでしょうか?
>【 年 齢 】:26 歳
>【 性 別 】:男性

1の購入ありがとうございます。
楽しんで頂けたようで嬉しいです(^^)
質問1はランダムです。制限がない分あまり気張らず気軽にどうぞ。
質問2は敵を仲間の皆(一人ではなく)で軽く倒せるのが適正LV付近かなと思います。


>ユイス
>【 プレイゲーム名 】:STORM of BULLET 1
>【 ゲームver 】:1.6
>体験版から1まで一気にプレイさせていただきました。
>メタルマックスが好きだったので世界観、戦闘システム等最後まで楽しかったです。
>エロもテキストと雰囲気だけなのが逆によかったです(笑
>1の制作期間に3年とありますが次作発売もそれくらいなんでしょうか?
>1が楽しみなのでこれより早く出るといいなぁ(笑
>まあとにかく楽しみに待っています。
>P.S
>プレイ時に気になったことを一つ、とりにくが出てくる洞窟で
>ブルーデスが入った敵と出会うと逃げるが選択出来ないときがあります。
>これは仕様なのでしょうか?
>【 年 齢 】:29 歳
>【 性 別 】:男性

一気に楽しんで下さりありがとうございます(^^)
次作はもう少し早く出したいと考えておりますがはてさて。
洞窟のそれは実はランダムな固定敵なので遭遇すると逃げられません。
しかしレアアイテムが欲しい人は出会いたくてたまらない獲物と化しますw


>tokusen
>体験版が面白かっただけにユーザー認証型の本編がプレイ出来なくて悲しいです
>父が家のPCをネットに繋げない為に何時もネカフェ(つД;)
>学生の身分が悔しい
>【 年 齢 】:20 歳
>【 性 別 】:男性

体験版を楽しんで下さり嬉しいです。
ユーザー認証型に関してはメリットとデメリットを実体験しましたので
これらのデータを元に冷静に判断していくつもりです。
 
 
作品

STORM of BULLET
Episode0
EpisodeⅠ
・EpisodeⅡ
 
プロフィール

名前:トサポン太
SoBの作者です。

 
Enty
【 差し入れをする 】
(作品のみ購入可能)
 
検索フォーム
 
管理人用
 
DLsite 24hランキング
Top
Copyright © トサポン太 / Designed by Paroday