SoBお返事コーナー - STORM of BULLET - Official Site -
FC2ブログ

STORM of BULLET - Official Site -

 RPGツクールで大人向け(18禁)かつ銃と戦車なRPGを作っているサイト。
 

SoBお返事コーナー

>ステンレス
>【 プレイゲーム名 】:STORM of BULLET 1
>【 ゲームver 】:1.06
>クリア報告です。
>やっていてこんなに熱くなったゲームは久しぶりでした。
>主人公の、普通だったら厨二的なクサすぎるセリフや、クールな態度も、
>プレイヤーが体験するあんなことやこんなこと(地獄的な意味で)があって、
>それをプレイヤーが自分自身の手で乗り越えているから
>純粋にかっこいいと感じるのだと私は思います。
>自分の名前で言っているのがちょっとこっ恥ずかしいですが、
>「日常生活ではまず言わないだろうけど、男ならちょっとかっこつけて言ってみたい台詞」を
>作者様が的確に置いてくれているのも魅力的だと思います。
>(そんな台詞があるという事自体、私が厨二病患者なだけかもしれませんが)
>とりあえず、後は鍛冶屋で作れるものを全て作るのを目標に、
>のんびり狩りをして、それが終わったらまさかの「釘バット傭兵」でもやって
>挫折したりしながら続編を待っていようと思います。

ご丁寧にありがとうございます。
クリアお疲れ様です(^^)
楽しんで頂けたようで嬉しい限りです。
最近は厨二という言葉の意味が拡大しているように感じますが、
ようするに最近の褒め言葉な厨二というのは
いわゆるヒロイックファンタジーを指すんだろうなと勝手に解釈しております。
絶対的な力を持つ主人公が英雄となり冒険をして良い女達とウハウハする。
このジャンルの魅力は架空の物語に一時だけ現実逃避して楽しめることが醍醐味です。
自分の人生では絶対に有り得ない壮大な英雄伝を物語の主人公に感情移入して楽しむわけですね。
もしヒロイックファンタジーを厨二と言って見下すならば
きっとその人にはファンタジーな娯楽は必要ないのかもしれませんね。
でも自分はたぶんこれからも遊ぶし読み続けるだろうな~(^^)
いくつになっても心の中には「永遠の青年」がいますからね~。
さて、その厨二的、ようするに熱い展開が目白押しなSoBですが
ステンレスさんの言うとおりだと私も思っています。
プレイヤーとのズレを無くすために物書きとして知恵を絞りながら色々な技法を用いています。
人の心に熱い部分は必ずあるので、それをいかに刺激して表していけるか。
それは物書きである自分の力量次第なのですが、
まだまだ未熟者ですのでSoBもごく一部の方しか楽しめない感じですね(^^;
ですが、やりたいことはたくさんあるので今後も知恵を絞りながら
色々な作品を手がけていきたいと思っております(^^)
 
 
作品

STORM of BULLET
Episode0
EpisodeⅠ
・EpisodeⅡ
 
プロフィール

名前:トサポン太
SoBの作者です。

 
Enty
【 差し入れをする 】
(作品のみ購入可能)
 
検索フォーム
 
管理人用
 
DLsite 24hランキング
Top
Copyright © トサポン太 / Designed by Paroday