SoBお返事コーナー - STORM of BULLET - Official Site -
FC2ブログ

STORM of BULLET - Official Site -

 RPGツクールで大人向け(18禁)かつ銃と戦車なRPGを作っているサイト。
 

SoBお返事コーナー

休みが終わりましたねー(´-`)
自分はSoB2をコツコツと作ってますよー。
現時点で必要な酒場の傭兵共の反応作りなどをやってました。
細かいのを先にやってから次に大きなイベントに取りかかります。
うへへ、大イベント大好物だぜー。待ってたぜ―。脳汁でるぜー。
1サイクルの大詰めですな。これが終わればまた細かな反応作り。
繰り返しです。エンドレスです。
遠くを見ず「まずは目の前の電柱まで!」精神で頑張ります><

システム的な話を一つ。
SoB2では商品を500単位でも買えるようにできました。
9999ぐらいガーッと一瞬で買えます。
苦手なスクリプトですが頑張りました(´-`)


>逆襲の者あ
>【 プレイゲーム名 】:STORM of BULLET(体験版)
>【 ゲームver 】:2.02
>お初にお便りさせていただきます。逆襲の者あ と申します。
>SoB体験版、たいへん楽しくプレイさせていただきました。

>噂にたがわず高難度でしたが、それだけに新しい得物を狩れるように
>なったときやお目当ての装備品を買ったときの喜びがひとしおでした。
>序盤あんなに恐ろしかった狼さんが肉にしか見えなくなったり
>それまで井戸水生活だったのに金出して水を買っていることに
>気付いた時とかもう。

>最終?戦闘も数回全滅、「どうしろと」と思いましたが、
>それまでのプレイで殺意はあっても理不尽はないということは
>わかっていましたので、安心してリトライすることができました。
>解法がわかった時には「ここからはずっと俺のターン!!」と
>いい気になれましたね。(その直後にえらいことになるわけですがw)

>SoB1も先ほど購入いたしました。DL販売は初めてだったので
>少々不安でしたが、首尾よく入手できました。
>初めてといえば実名プレイも初めてでしたが、悪くないものですね。
>2ももちろん実名で行きます。

>では、これより新しい地獄へ突貫してきます。(´∀`)>ケイレイ!
>さーてセーブポイントまでに何回死ーねるーかなー。

>p.s.
>もしも今後体験版をリメイクされるようなら希望点が2つあります。
>1.火を貸してくれるおやっさんに何かお礼がしたい
> 廻りがみんな冷たい中で人情が身に染みました。
> 焼肉渡すくらいはしたかった。

>2.ヒロイン全員が「巨」というのはいかがなものか
> いや貴公が世間一般でいうところのおっぱい星人であろうことは
> 容易に想像できるし別にそのことについてどうこう言うつもりはないが
> なんというかこうバランスというものも考慮に入れられては
> いかがだろうか具体的に言うとミアだがロクな栄養も取れてないのに
> あの発育はどうだろうそれに仮にミアが「貧」であった場合
> ユラやモウリスに対しコンプレックスを抱くようなイベントとか
> おいしいとは思われまいかつまり要するに何が言いたいかというと
> ミアかわいいよミアぁぁぁぁすいません取り乱しましたお気になさらず

>【 年 齢 】:35 歳
>【 性 別 】:男性

どうも初めまして(`x´)>ケイレイ!
SoB体験版を楽しんで下さり嬉しいです。
しかもSoB1も購入して頂けるとは本当に感謝感謝です。
いやーしかし、何回お褒めの言葉を頂いても心に響きますな。
ヤル気がでます。頑張ろうと思えます。
だらーっとしていた心に火が灯ります。
どちらかと言えば自堕落な人間ですので
尻を叩かれてもピクリとも動かないのですが
誉め&お願いされちゃうと「お、おう!」と
照れながら頑張っちゃうダメなタイプのようです(ノ∀`*)
(豚もおだてりゃ木に登るってやつですな)
というわけで頑張れそうですありがとうございます。
リメイクは無いですがおやっさんは何か考えときます。
すいませんおっぱい星人で(^^;
9割方「巨」ですがその中でサキという名の
ちっこい&ちっぱいのも出しますのでこれでひとつご勘弁を(´-`)>
(右のカテゴリの「制作日記(絵)」で線画ですが出てるので良ければどぞ)


>AK
>今、1をクリアしました。とても楽しかったです!
>ありがとうございました。2の完成もお待ちしています。

こちらこそありがとうございました!(`x´)>ケイレイ!
SoB2も宜しくです!


>Bee
>【 プレイゲーム名 】:STORM of BULLET 1
>【 ゲームver 】:1.06
>お久しぶりです
>(SoB1出た直後に2回くらい感想送っただけなので覚えておられないでしょうが・・・)
>ゲームが発売された直後に購入して、割とすぐにクリアしました。
>その後は時々最初からやり直したりはしたものの、クリアデータはレベル60くらいでした。
>ところが、ブログを見たところレベル100で主人公が劇的に強くなるとのこと。
>これはぜひ見なければ、と思って毎日少しずつ狩っておりました。
>そして先ほど、ようやく100に到達。
>・・・せいぜい、HP1000攻撃力等100くらいだと思ってたので吹いてしまいました。
>なんだか、楽しくなってきたのでさらに狩りまくってみます。
>武器の熟練度も色々上げたいですし。

>ところで、SoB2でデータ引継ぎしない場合どんな感じになるのでしょうか?
>強くなりすぎたので、普通の強さのクリアデータも用意しようかとも思うのですが、
>引継ぎしない場合の状態次第では別に用意しなくてもいいかなぁと思うのですが。

>ここまで、長く楽しめるゲームも珍しくSoB2楽しみにしております。
>無理せずじっくりのんびり作ってください。
>のんびりまったり待っています。
>まとまりのない文章を長々失礼しました。
>【 年 齢 】:26 歳
>【 性 別 】:男性

どうもお久しぶりです(´∀`)>ケイレイ!
こりゃまたLV99を突破とはw
あまり無茶はされませんように。
確実にバランス崩壊しますので。
でも俺TUEEEー!!!派には限界突破は大事な要素なので組み込んだ次第です。

セーブデータについては現時点では
1のセーブデータがないと2は遊べません。という仕様にしてます。
軽いセキュリティな意味も込めて。
というか愛情込めて育てたデータで2を遊んで欲しいなと思います。
前から書いている通り、普通のデータ、最強データと分けるのもいいですし
別に今のまま俺TUEEー!!!で2を始めてもええんではないでしょうかね(´-`)>


>OJ
>【 プレイゲーム名 】:STORM of BULLET 1
>【 ゲームver 】:1.06
>体験版からだいぶ経って購入しました。
>相変わらず楽しくプレイさせてもらいました。
>18隊での周りの弱さに驚きつつ、
>最初に買った武器が斑兼続なあたり刀スキーになってしまったようです。
>リンダとのコンビはどちらかが死亡=ゲームオーバーがきつかったですが、
>装備変更できるようになってからは安定してきてヒャッハーできました。
>突撃銃で6回攻撃するとエラーが出るのもあって、
>気がつけば全員2刀流で安定させてしまっています。
>SOB2の完成に期待しています。
>【 年 齢 】:29 歳
>【 性 別 】:男性

SoB1を楽しんで下さりありがとうございます。
18隊で周りが弱く感じるのは
実は貴方がどれぐらいの強さだったのかが明かされたわけです。
エラーですがDirectX9.0cの最新版を入れてみたり
本体の再DLなどを試してみて下さいませ。
(もし宜しければSoB1ページの修正情報コーナーを一度御覧下さいませ)


>名無し
>【 プレイゲーム名 】:STORM of BULLET 1
>【 ゲームver 】:ver1.06
>このゲーム前にDLで買ったんだけど、
>ゲームパッドが動作しなくって止めてたんだけど、
>久しぶりに再ダウンロードしたらゲームパッドが動作しました。
>バージョンが同じなのでユーザー認証が悪さしていたのかな?
>ゲームは、これから始めるところです。

ゲームパッドが動かないというお話は
以前、他の方からも頂いた記憶があります。
認証系は個別の環境により不具合を出してしまうようで、
ご迷惑をおかけして申し訳ないです。
どうか楽しんで頂ければ幸いです(^^)


>評価5
>体験版をプレイして自分にはドストライクだったようで、
>1もプレイしました。すげーーー面白かったです。
>続編でたら絶対プレイします。STORM of BULLETの作成がんばってください。
>わくわくしながら待ってますよ~

評価5とコメントありがとうございます(`x´)>ケイレイ!
DLsiteコメント久しぶりだったのでとても嬉しかったです。
今後共宜しくお願い致します!

DLsiteにレビューを投稿して下さった皆様にも感謝申し上げます。
ほんと励みになります(-人-)
あとアフィの差し入れいつもありがとうございます。
制作のお供にポテチやジュースを買わせて頂いています。
 
 
作品

STORM of BULLET
Episode0
EpisodeⅠ
・EpisodeⅡ
 
プロフィール

名前:トサポン太
SoBの作者です。

 
Enty
 
検索フォーム
 
管理人用
 
DLsite 24hランキング
Top
Copyright © トサポン太 / Designed by Paroday