SoBお返事コーナー - STORM of BULLET - Official Site -
FC2ブログ

STORM of BULLET - Official Site -

 RPGツクールで大人向け(18禁)かつ銃と戦車なRPGを作っているサイト。
 

SoBお返事コーナー

>gac
>【 プレイゲーム名 】:STORM of BULLET 1
>体験版、本編と遊ばせて頂きました。
>理不尽とさえ思える暴力の嵐に、何度もゲームオーバーとなりました。
>それでもネガティブな気分とならず楽しく遊び続けられたのは、
>主人公たちの底抜けなポジティブさに引っ張られたからでした。
>ああ、いや、主人公たちに限らず、名も無き傭兵や娼婦も生命力に溢れていましたね。
>悲惨な状況でさえも時に好転させ、時にそのまま絶望する人々の姿……。
>それらに感情移入し続けて、思わず全NPCと会話しちゃいました。(笑)
>全滅してもリスタート出来たのは、本当に彼らのおかげです。
>そういうわけですから、次回作でもバンバン全滅させて下さいね!
>どんなに負けても、登場人物たちに励まされたり泣かされたりしつつ、
>必ず最後まで遊ばせて頂きます。
>本当に面白かったです。ありがとうございました。

どうも初めまして(´-`)>
体験版とSoB1を楽しんで下さり本当にありがとうございます。
SoBは少し難易度が高いのですが、それを楽しく遊んで頂くためにはどうするべきか。
ユーザーの側に立ち、ゲームプレイ中の瞬間、瞬間に浮かぶ自身の心の感情を
冷静に見つめて参考にしながらゲームシステムやコンセプト構築しています。
結局はどんなシステムであれユーザーが前向きに遊んでくれないとダメですからね(´-`)
ただのマゾなゲームではユーザーはストレス過多で止めてしまいます。
しかし、同じシステムでもその周りをきちんと工夫すれば
悔しい!でもなぜか止められない!というか楽しい!という状態にできます。
その「なぜか」とユーザーに思わせるのが制作者には大事なんでしょうね~。
これは人間心理と言いますか、人の心を感じる、察する、という能力が大事なのかなと思います。
これからも皆様に楽しんで頂けるように頑張りますので宜しくお願い致します(´∀`)>ケイレイ!


>かのん
>SoB1発売一周年おめでとうございます!もう一年経ったんですね。
>ハーレムに熱い展開に楽しかった日々を思い出します。
>2も楽しみにしてますね。

もう一年経ったんですね~(´-`)y-~~
自分の中ではSoB制作は全然終わってないので感動は薄いですね(^^;
制作ペースが遅いのでその間もゆるゆると売っていくという考えなのですが
予定通りゆるゆると売れておりありがたい事です。
販売本数は1700本超えてます。エロCG無いのに(ノ∀`*)アリガトウ
2000の大台目指して頑張ります!


>アイギス改めFe
>【 プレイゲーム名 】:STORM of BULLET 1
>以前送った小説が思いのほか好評だったようなので、
>調子に乗ってまた書いてしまいました。
>ゲーム中では出来ない情景ですが、多分あるだろうなーという感じです。

>新しい拠点の利点と言えば何か。
>一つは気まぐれに好きな部屋で寝られる事、もう一つはこの風呂だろう。
>「いやー、来てよかったです!」
>桶に汲んだお湯を頭から被りながらロクが笑った。
>「だろ?俺もこの風呂は最高に気に入ってるんだ」
>ジェイルのおっさんが自慢していた通り、
>この陸軍宿舎の風呂は温泉賭け流しで最高だった。
>普段はリンダやロゼリー、リリナスなんかを気紛れに連れ込んじゃ色々やっているんだが、
>たまにはこうやって男二人で湯に浸かるのも悪くない。
>「そういえばロク」
>「はい?」
>「お前の妹ってどんな子だ?」
>「どんなと言われても、兄としては気立ての良いいい子としか言えないですよ。
> 無事助け出した暁には隊長のハーレムに入れてくれないかなーとは思いますけども」
>・・・おいおい。
>「俺が口説く気になってかつお前の妹がその気にならないと無理だぞそりゃ。
> 聞けば望まない娼婦生活だろ?下手すりゃ男性恐怖症になってても驚かんぞ俺は」
>「・・・ですよね」
>それからしばらく、俺とロクは取りとめもない話をしながら湯当たり寸前まで風呂に入っていた。
>・・・機会があればマカフの奴も誘ってみるか。

>そんな訳で男二人で風呂場語りでした。
>にじファンがもうすぐ閉鎖になりますが、別場所に移転でしょうか?
>何はともあれ、ゲームのほうの完成と合わせて心待ちにしています。
>では失礼します。

どうもですー(´-`)>
小説ありがとうございます。ニヤニヤしながら読みましたー。
こういう情景ありそうですなーw
男同士の裸の付き合い。良いですなー。
ロクの妹さんが気になる傭兵多いんだろうなー。
妹さんは構想当初は脇役程度だったんですがもう少し考えておきます(´-`)y-~~
SoBは男キャラも気に入ってもらえているので嬉しいです。
2でも良い男や悪い男がまだまだ出てくるのでお楽しみに!
うちの小説は原作が自分なのでオリジナルに分類されます。
なのでにじファンでは掲載していないので大丈夫だと思いますよ(´-`)
 
 
作品

STORM of BULLET
Episode0
EpisodeⅠ
・EpisodeⅡ
 
プロフィール

名前:トサポン太
SoBの作者です。

 
Enty
【 差し入れをする 】
(作品のみ購入可能)
 
検索フォーム
 
管理人用
 
DLsite 24hランキング
Top
Copyright © トサポン太 / Designed by Paroday