SoBお返事コーナー - STORM of BULLET - Official Site -
FC2ブログ

STORM of BULLET - Official Site -

 RPGツクールで大人向け(18禁)かつ銃と戦車なRPGを作っているサイト。
 

SoBお返事コーナー

>鷹使い
>クリアしましたっ!
>ほんともう・・・久方ぶりの神ですよホントに
>本編もwktkしながら待ってます!

どうも鷹使いさん。
クリアお疲れ様です。
そこまで喜んで頂けると俺も頑張ったかいがありますよ(´Д⊂グスン


>naitomea
>クリヤしました。とても楽しかったです製品版期待。

はいどーも(´-`)
楽しんでしかもクリア達成して頂きありがとうです。
製品版でも応援宜しくです。


>はっきー
>先ほどクリアいたしましたー!
>楽しいゲームをありがとうございます!
>第2部も楽しみに待ってます!

初めましてー(´-`)y-~~
クリアお疲れ様。
SoB世界を無事に戦い抜かれたようですな。
本編でも大暴れして下さいね。


>鬨
>一つ質問なんですが奴隷商人を殺すか逃がすかでストーリーに変化はあるんですか?

>とりあえず、殺しましたけど

特に変わりはありません。
ただ、殺した場合に貴方自身が本当のSoB世界の住人になってしまいますw
まさに力こそ正義(´-`)y-~~
(ちなみに倒すとお金を奪えますよ)


>ミノル
>STORM of BULLET ネットでうろうろしてて見つけました
>正直なんじゃこりゃーとちゃぶ台一徹返しを頭の中で連発してましたが、
>なんとか装甲車もゲットして狩に励んでいます。

>で、イベントの方でなんですが
>ミアの最初のイベントを見てからひたすら狩りに出て
>Eランクになってからユラ姉の愛情を5にするまで進めましたが、
>以後酒場でのユラとのやり取りも変化無く詰まってしまいました。
>で、じゃあミアに会えないのかと家を尋ねたりすると
>「傭兵になってからミアに会いに行こう」
>あれ、いま俺Eランク傭兵だよな・・・・・・とか^^;
>ミア気にいってるんですが初期イベントから全然会えないし。
>どっちもどこかで取りこぼししてるんですかねぇ?

>なんにしろ結構楽しんで日々狩をしてます
>(仕事場のPCでだけどなー店舗で1人だからこそできる事ですがw)

さて序盤の放置プレイに衝撃を受けられたようですがw
コツコツと探索すれば難易度も下がるでしょ?

しかしミアを放ったらかしにしてEランクまでいく人が多くてワロタw
あそこは傭兵になった瞬間にミアに会いに行って欲しいんだけどねー。
まー、俺も女性陣を放ったらかしにして狩りをしていた傭兵野郎なので説得力無し。

とりあえず宿屋で2~3日ぐらい時間を経過させてから
ミアが立っていた場所へ行ってみておくれ。
いつものように仕事しているだろうから。

>(仕事場のPCでだけどなー店舗で1人だからこそできる事ですがw)

ちょ! 仕事中にSoB!?(´゚ω゚):;*.ブッ
む、無茶しやがってw


>mojarin
>はじめまして!!
>昨日からやりはじめてだいぶ苦労してEランクまであげたのですが、
>ミアをずっとほっといて、いざ家の前に会いに行ったら、
>「傭兵になってから戻って来よう」ってなって、会えません><
>どうしたらよろしいですか??

どうも初めまして(´-`)
およよ、また女性陣を放ったらかしな傭兵野郎ですかいw
ま、俺もですがっ!
上のミノルさんへの返事でヒントを書いてますので参考にしてみて下さい。


>lc
>荒野からの出発。
>町に着くまでは結構簡単に行きました。
>○○を拠点に手当たり次第に調べるだけだったからノーヒントでOKでした。
>だがしかし、町についてから傭兵になる方法とやらを探し始めてはや4時間・・・・。

>さすがにフラグ難しすぎやしないっすか?
>あらゆる時間にいろんな場所調べましたがフラグに引っかかる気配が欠片もorz

>赤血の死神やら変異体やら襲ってくるわけでもなく話進まないーーーー。
>何やら「ギャーーーーース」って感じ成って気ました。
>傭兵になれないーーーーーー;;
>ある意味、探索型のゲームだからそりゃ引っかかる奴もいるか・・・・・。

死の荒野を悠々と越えて街で躓くとは珍しいですな(´-`)
現在、無一文、ボロ服状態なので、それにふさわしい寝床(拠点)を探してください。
酒場の横にあるゴミ置き場なんかよさそうですよね。調べてみて下さい。
そして、2~3日経過後にその寝床で夜に寝ると……。
と、いう感じです。

バグ報告の呼び名間違いありがとうです。
部屋の方は今後、貴方があそこで女性とエロいことをする場所ですw


>無名
>プレイ開始から3時間、未だに傭兵になれません…。
>することがなくなったので、みすばらしい服装のまま、一日中酒場の前でスライム狩り…。

上のlcさんへの返事を参考にして下さい。


>ルイン
>このゲームを楽しくプレイさせていただいています。
>質問なのですが、
>きれいな湧き水がある場所があるんですが……
>それとも何か水を汲むためのアイテムが必要なのでしょうか?

どうもです。
質問の件ですがルインさんの考察通りです。
ただし水は死の荒野でも入手できます。
ちなみに荒野の中にセーブポイントは二カ所ありますよ。

開始場所から一方向に向けて猪突猛進せずに
注意深く辺りを探索するのが正解です。
 
 
作品

STORM of BULLET
Episode0
EpisodeⅠ
・EpisodeⅡ
 
プロフィール

名前:トサポン太
SoBの作者です。

 
Enty
【 差し入れをする 】
(作品のみ購入可能)
 
検索フォーム
 
管理人用
 
DLsite 24hランキング
Top
Copyright © トサポン太 / Designed by Paroday