SoBお返事コーナー - STORM of BULLET - Official Site -
FC2ブログ

STORM of BULLET - Official Site -

 RPGツクールで大人向け(18禁)かつ銃と戦車なRPGを作っているサイト。
 

SoBお返事コーナー

>ぱくちー
>先日ついにクリアできました。
>最初に荒野で逃げそこねていきなり全滅したときは
>はぁ?何この発狂ゲー(゜д゜#)
>とか思いましたが、ファミコンの理不尽な難易度のゲームが好きだったので
>簡単にのめり込んでいき、結局10時間弱ほどでクリアできました。

>出てきたキャラも皆可愛いというか、美しいというかで、すごく楽しめました。
>本当に続きを楽しみにしています。

>ありがとうございました!

今の時代、最初のザコ戦で死亡とかありえないですもんね(´-`)
なのになぜそれをやったのか。
それは必要性があったからです。
つまり「貴方は勇者では無く一般人なんですよ!」というメッセージを込めたつもりです。
そして「貴方がこういう状況ならどうしますか?」ということで
最初に「本名プレイ」を強要しているわけですね。
(自分ではない名前を入れるとおざなりなプレイになると思いますから)

ですが、死の荒野を一人で乗り越えた勇気と根性と経験から
主人公(貴方)はただの一般人から比類無き傭兵へと成長していきますけどね。

そしてクリアおめでとうです。
大したものです。
さすがはファミコン世代ですねw
楽しんで頂けたようで嬉しい限りです。
今後ともご贔屓に宜しくです(`x´)>ケイレイ!


>マヤカシ
>序盤の放り出されっぷりに思わずロマサガを思い出してしまいました。
>セーブポイントが見つからず何度狼に殺されて自分の名前を打ち込んだことか……。
>ですが!10時間かかってやっとクリアしました!
>狼に出会ったら速攻で逃げ、スライムに石を投げつけていたあの頃が懐かしい……。
>こんなに歯ごたえがあって引きこまれたゲームはホントに久しぶりでしたよ。
>エピローグを見て早く続編をプレイしたくなりましたが、
>ご自身が納得のいくモノを焦らずに作ってもらいたいと思っています。
>ステキなゲームに出会わせて頂きありがとうございました。
>これからも陰ながら応援しています。頑張ってください。

どうも初めましてです。
楽しんで頂けて何よりです。
序盤の死の荒野は皆さん良い思い出になられているようでw
こちらも作ったかいがあります(´-`)
エピローグの少しだけ答えみたいなのを
SoBページのトップ絵の中で表現してありますので
宜しかったらもう一度見て下さいな。
ではでは今後とも応援を宜しくです。


>トモ
>初めましてトモと申します。
>日々睡眠時間を削り、クリアー後も興奮して寝付けなかったゲームは久しぶりです。
>(翌日休みだったので助かったが;

>仕事中もSTORM of BULLETの事ばかり考えていてモンモンしていましたが
>クリアーしても先が気になりしばらくモンモンした日々が続きそうです。
>(静めるため二週目プレイ中w

>ちなみに一週目では○○が見つからず(横から調べて)死にまくり。
>○○○は貴重品なのでとっておいて獣焼肉作れず○○○に大苦戦。
>(後で使う所無し;;でも死ななかったw)
>ガラクタ置き場で寝らずにつまる。(水ばかり飲んでいた)
>ミアに会いに行くときにはすでに軽装甲機動車持ち。(酒場にちっとも行っていなかった)
>モウリスを買うため60万バレル貯めて行った。(張り紙を見て買うものだと思ってしまった)
>何を思ったのか○○○に生身で挑み何度も死亡
>(建物の中は乗れないと思っていたby奴隷牧場より)
>と、まあこんなへたれプレイでした。
>二週目では二刀流(SoBお返事コーナーを見て二刀流できることを知った)を
>堪能したいと思います。
>第二章も絶対にプレイしたい、というかします!ので
>体にお気おつけて出来れば早くお願い申し上げます。
>(色々生意気言ったり滅茶苦茶な頼み方ですいませんでした)

どうも初めましてトサポン太です(´-`)/
睡眠時間を削ってまで遊んでもらえてありがたいです。
しかしトモさんのSoBを戦い抜いた軌跡を見せてもらいましたが
本当に異世界から来た人間らしく真面目な感じがしますね(*´д`*)
特にモウを買うのに60万バレルを貯めたのには(´゚ω゚):;*.ブッ
でも本当は買えるようにする予定だったんですが、
体験版でそれはちと厳しいかと思ってやめた次第です。

とにもかくにも楽しんで頂けたようで何よりです。
(二週も遊んでもらえて本当にありがたいです)
そして温かい言葉をありがとうです。
体に気をつけて頑張りますので今後とも応変を宜しくお願い致します。

要望の方は参考にさせて頂きます。
ちなみに大型変異種の件はその台詞が無くなります(´-`)


>TAKP
>数日前、ビリジアンで見つけて、それからハマッテプレイしまくってました!
>なんとかクリアしましたが、最終戦は主人公がかっこよすぎでした!
>あまりのかっこよさに感情移入しまくり、
>「くたばれ、クソ野郎」とつぶやきながらコマンド入力をしてしまいました。
>現在、バージョンアップをし、
>修正されたハンドガンのバグを大いに活用していたのではこのゲームに失礼だと思い、
>二週目を開始しました!
>二週目になってから二刀流できると知り、
>一週目にブレードと刀の存在意義が無いと思ってた自分が恥ずかしい・・・
>強くなりすぎるのはわかりますが、本編で剣技とか追加しないでしょうか?
>なんだかんだで剣好きなので。
>今は二刀流で装甲車買うためにリザードンを切りまくってます。
>では、本編も楽しみにしていますね!

ようこそいらっしゃい。
SoB世界を見事に戦い抜かれたようで何よりです。
大したものです。
(二週目も開始されたようで嬉しい限りです)

>あまりのかっこよさに感情移入しまくり、
>「くたばれ、クソ野郎」とつぶやきながらコマンド入力をしてしまいました。

その台詞が出るということはまさに感情移入の証です。
「主人公=貴方」を主テーマとしているゲームでは最高の誉め言葉です(´-`)/
ありがとうございます。

刀に関しては刀好きが多いので考慮しておきます。
今後とも宜しくお願いします(´-`)/


>ラダイル
>順調に二刀流で攻略中。
>途中ミアのイベントがなぜか詰って条件探しにユラ姉さんに浮気してみたり
>戦車買ってみたり違うっぽいから売ってみたりしながら試行錯誤。
>とりあえずイベント進行できましたが結局条件分からないまま。今度調べようかな?

>本編では体験版部分丸々すっ飛ばして都市からとは!
>体験版やってないならお断りですと言わんばかりのその態度。
>普通の商業作品なら企画段階で上司に頭引っ叩かれそうです(笑

>バグっぽいとこ発見
>いつも街に入る前に水で回復する癖があったので気づかなかったのですが、
>街の宿屋で休んだ際どうもモウリスは回復していないようです。
>たしか時間指定による休憩のときだったと思います。

>最後に本編ではエロ描写はもっと濃く!もっとエロく!!とか言ったら考慮されますかね?
>体験版のは別段それほどエロいと感じられなかったです。

どうもラダイルさん(`x´)>ケイレイ!
二刀流プレイ者が続出中です。
刀専用スキルが無いのに刀好きが多くて驚きです。
まあ、お金がかからないメリットがありますけどね。
あと弾切れ時にヘタレにならない格好良さもあります。

ミアのどの時点でのイベントかが分かりませんが凄い単純ですよ。
数日後の夜にいつもの場所に行けばいいだけです。
ただし浮気はダメです。これをするとスムーズに進行しなくなります。
(攻略対象の女性だけを思いながら宿屋などで日数を経過させて下さい)

体験版はある意味ナンバリングタイトルでいうところの1なので
2である本編に入れなくてもいいよねーという単純な考えです。
でも一応、予定なのでどうなるかは分かりませんが、
さすがにもう一度初めからプレイさせるというのだけは
絶対に無いですので安心して下さい。

バグ報告どうもです。
これは完全な盲点でした……。
時刻指定の機能に気をとられてしまったようです。
とりあえず時刻指定機能ということで使ってもらえればと思います。
次の更新時に直します。

エロはコンセプトコーナーでも書いていますが、
抜きゲーではなく大人向きゲーなので温かく見守って頂けると助かります。
ただ本当はもっとエロくしたいのですがどうしたものやらといった感じです。
(絵師の相棒もいませんしね……)


-------------------------------------------------------------
☆ヒントコーナー


>Rec
>はじめまして。SoB楽しくプイさせていただいています
>質問なのですが、ミアが愛情値10にて引きこもりになってしまいました(泣)
>出てきてくれないので、姐さんの愛情値上げていたら、
>これまた5でストップ&行き詰まりです。
>これからどうすればよいのでしょうか?
>暇になったので、こん棒で蛇の乱獲頑張っています。だってみんな二刀流なんですもん!

ミアは数日後の夜にミアが立っていた場所に行ってみて下さい。
ちなみに浮気をしているとスムーズにイベントが進行しません。
ここはミアの事だけを考えながら宿屋にでも泊まって日数を経過させて下さい。

それにしてもこん棒で蛇を狩るとはw
まさにワイルド(*゚∀゚)


>腐茶
>ミアが引き篭って出てきません
>イベントというのは分かるのですが
>それで 待ち続けていたらLVが11に
>一体何をする必要があるんですか?

上のRecさんへのヒントを参考にして下さい。


>かりゆし
>モウリスも、ミアも仲間になっているのですが
>ユラ姉さんが、一度だけ相手したら、その後、何処にも居なくなりました。
>何処に行ってしまったのでしょうか?

貴方の相手をしたわけですから翌朝から立ったりはしません(高級娼婦ですしね)
1日後の夜にでも会いに行きましょう。


>ドド
>DLをして昨日からやらせていただいています
>とりあえずEランクになり軽装甲車を手に入れましたが
>未だに賊を倒してないものですw
>皆さんは賊を倒しているようなんですが
>私の方はまだフラグを見つけていないようで・・・
>じいさんから情報と奴隷小屋を見つけることができたんですが
>わーかーらーん orz
>とりあえず、武器を集めつつ色々な時間帯に街を散策てみます

どうもです。
文章を見る限り女性を攻略してないのではないですか?
まずはミアからいってみましょう。
あと賊を倒すのが目的のゲームではないので、
SoBという過酷な世界で生きることを楽しんで下さい。
 
 
作品

STORM of BULLET
Episode0
EpisodeⅠ
・EpisodeⅡ
 
プロフィール

名前:トサポン太
SoBの作者です。

 
Enty
 
検索フォーム
 
管理人用
 
DLsite 24hランキング
Top
Copyright © トサポン太 / Designed by Paroday