STORM of BULLET - Official Site -
FC2ブログ

STORM of BULLET - Official Site -

 RPGツクールで大人向け(18禁)かつ銃と戦車なRPGを作っているサイト。
 

お返事コーナー

> 名前:Fe
> 分かりました。
> とはいえSoBはどちらもDlsiteで販売された頃にダウンロードしたものを
> ずっと使っていたりします(流石にカンストするまで育ててはいませんが、
> 所持金はそろそろ千五百万バレルに達しようとしています)
> +αという事は何か追加要素があったのでしょうか?
> Entyの記事を詳しく読もうとすると上限に達しているという事で読めないのでその辺が分からず。
> 今でも時折ゲームを起動して遊んでいますが、
> やはり自分はこのSoBが好きなんだなと再認識しています。
> 一番燃えたシーンが○○○を助けにカチコミかけるところではなく
> (それらのシーンも燃えましたけど)、
> ○○○を仲間に入れる為に○○○のバカ面に一発叩き込む時で、
> 今でも初めてそのイベントを見た時の「俺よくやった!」という気分を思い出せます。
> 余り言ってプレッシャーかけてもアレなのでこのくらいで。
> ともかく七月を待って動きたいと思います。

どうもです(^^)>
ほうほう、今でもデータが生きておられるようで何よりです。
EP1で貯めたお金はちゃんと消費(新武器)できるようにしますのでお楽しみに(゚∀゚)ウヒヒ
+α部分はまだ7月になっていないのであまり表立っては書いておりませんが、
いわゆる「Episode2」の一部(短いですが)が組み込まれています。
つまり+αではなくメインといってもよいのですが
アンケートでEP1を失っている方が結構おられたので
思い切ってEP1も一緒に合体させて公開したのでこういう形になっております。
どうぞお楽しみに(^^)
EP1の思い出をありがとうございます。
そして懐かしむだけでなく今もなお遊んでもらえて本当に嬉しいです。
あのシーンも燃え燃えでございましたな。
ちなみにEP2も、、、いえ、どうぞその目でお確かめ下さいませ(=´Д`=)ノ


> 名前:naansi
> 久しぶりに覗いて見たら更新ありでびっくり!!!
> 早速ダウンロードしてきましたよ!!!
> 追加分のシナリオをクリアして相変わらず熱くなる展開でわくわくしました。
> そしてやつを倒すためにイカレタデータで再挑戦・・・無事撃破!!
> シナリオが変化してとてもよかったです。
> もしかしてこれからのシナリオでもやつの撃破でいろいろと変わるのですかね???
> なにはともあれ続きが出来て大満足です。
> これからもゆっくり、まったりでいいので更新してくださいね~
> いつまでも待ちますんで(初期の体験版からだから何年前やろ???)
> でわ体にお気をつけて~

更新ができるかどうかは未定ですよ、という予防線を張りつつ
無事にゴールデンウィークに更新できましたので
本当にゆったりのんびり待たれておられた初期に差し入れしてくれた皆さんは
思ったよりも早い更新情報を見て「ファ!?Σ (゚Д゚;)」となられたようですねw
なので、naansiさんのように更新に気が付かない方もチラホラとおられるようで。
まー、たまたま上手くいっただけの話なので
今はこの更新で疲れたのもあってのんびり鈍亀状態です。
EP2部分を楽しまれたようで何よりです。
貴殿もイカれたデータをお持ちの傭兵野郎でしたか。
それは、そういう方の為の専用ルートです。
別に後の展開が大きく変わるというのはありません。
というか、そのルートはそういう風に突破してはダメなルートなのでw
なので、普通にそこを突破しただけでも既にヤバイ伝説達成となっています。
ここからは本当にのんびりやっていきますので、
一緒に楽しんでいければ幸いです(^^)>
 
 

お返事コーナー

> 名前:Bee
> お返事ありがとうございます。
> 早速Episode0の方をDLしてみました
> (調べてみたらこっちもデータ移行できてませんでした)。
> なぜデータ移行できていないのか・・・。
> 7月になったらEpisode1も落としてみます。
> 楽し(くて苦し)い傭兵生活再開やで・・・。
> そういえば、別の方へのお返事でバグの話がありましたけど、
> 初期verで日本刀外せなかったりしましたね・・・。
> 大分使い込んで強くなったと思ってたけど、
> verupで銃に切り替えたら「銃強え!」ってなりましたね。
> 飛び道具は圧倒的に強い、一般的なRPGではあんまりないですけど
> そういう世界観も好きでした。でも刀は浪漫だから使います(異論は認めない)。

さっそくのDLありがとうございます。
何かおいしいものをもぐもぐさせて頂きますよ(^^)>
データ移行時の媒体は何種類か用意しておくのはベターぽいですね。
そのバグこそはワイのトラウマさんやで!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
銃と戦車のRPGですからね。銃と戦車が強いです。
でも刀の方がコスパ最高だしなかなかに強いしで
昔も今も二刀流こそ万歳な傭兵達だらけですね( ゚∀゚)ワハハ


> 名前:Fe
> どうもです。
> 自分もトサポン太さんの一助になれればとEntyに登録したのですが、
> どれも上限一杯で何もできませんでした(爆)
> 何時も行動が遅いもんで、もっと早くに動くべきだったと後悔しております。

どうもです(^^)
いえいえ、そのお気持ちだけで十分ですよ。
7月になれば「SoB EP0」に続いて
「SoB EP1+α」も過去作としてDL可能になるでしょうし
それをご利用して頂ければゲーム自体はプレイ可能ですよ。
 
 

お返事コーナー

>名前:仮登録1st
>初めまして。そしてすみません。
>メールアドレスが分からなかった為にここでコメントさせていただきます。
>先日、Entyの過去作品購入で支払い。
>DLし楽しくプレイする事ができました。
>SoB2の予告でスラムのピンチが描写されていましたが、
>スライム系の混成大群程度かと想えば「○○○」とは驚きました。
>無事救援に成功し、懐かしの変異種と戦っていたら
>「○○○」といった新たなドロップがありましたが他にもありますか?
>最後にこれから夏となり暑くなっていいきますが、
>ご自愛しマイペースで制作してくださるようにお願いいたします。

初めまして(^^)
いえいえ、ここでのコメントで大丈夫ですよ。
Entyでの差し入れありがとうございます。
無事に楽しんでもらえたようで嬉しいです。
新たなドロップはそれだけですが皇帝狼のは加工できますのでぜひどうぞ。
ここ最近の暑さはつらいですね。
熱中症に気をつけつつのんびり生きていきます。


>名前:Bee
>気づくのが遅れましたが、再開されたようで何よりです。
>DLsiteで買った分はPC買い替えた時に間違えて削除してしまって
>どうしようかと思ってたんですよね。
>蛇さん全裸で殴り殺せるくらいになってたのに・・・。
>Entryの仕組みはよくわからないけど、これで再プレイできるぜ!と思ったら
>「こちらのサービスは既に上限数に達しています」泣ける。

何とか再始動しましたが超マイペースなのでダラダラやってます。
あまり頻繁に更新しているわけでもないので
差し入れ枠については気長にお待ち頂ければと思います。
ちなみに作品だけが欲しいという場合には過去作購入という方法も利用できますよ。
見たい記事の月分を支払えばその月分は全部閲覧可能になる仕組みとのこと。
月刊誌でいうならば過去月の本を買うような形ですね。
SoB1+αは6月投稿なので7月頃には過去作として購入ができるのではと思います。


>名前:SIN
>初めまして。
>遅まきながら活動再開を知って、STORM of BULLET熱が再燃しました。
>ぜひ差し入れさせていただきたかったのですが、差し入れ枠が上限でした。
>上限解放の予定はありますか?
>これからも応援させていただきますので、無理をせず頑張ってください。

いえいえ、勝手に挫折して勝手に再始動した私ですので
かつてのファンの皆様に気がついて頂くにも時間が必要だとは思います。
差し入れのお気持ち本当にありがとうございます。
のんびり活動する為に差し入れ枠には制限を設けています。
沢山の差し入れを頂いてしまうと私のようなヘタレは重圧で潰れてしまうでしょうからね。
もし、枠が空いた際にはどうぞ宜しくお願い致します(^^)


>名前:ヒロ
>過去にSoBをプレイしていました。
>続編を制作されているということで楽しみにしています!
>Entyで支援もしようと思いましたが、上限に達していてできませんでした。
>また、SoBを楽しみたいと思っています!
>上限数を増やしてもらうことはできませんか。

どうもです(^^)
なんとかかんとか再始動となりました。
差し入れのお気持ちありがとうございます。
現状はたぶんこれが私のキャパの限界かなという感じです。
小心者で申し訳ない。
宜しければ過去作購入という方法もご検討下さいな。


>名前:名前無し
>Entyの仕様が今一つよく分からないんですが、
>過去作購入するのに累計月分を上乗せしないと買えないんですか?
>なんかそれっぽい事がenty説明に書いてあるんですが…
>デジケットでもDMM18でもいいから正直もっと分かりやすい所に出して欲しいです

Entyは月刊誌を買うような形かと思います。
あの月号とあの月号だけが欲しいという方の為に過去作月の購入があるようです。
私の所の場合は
2017年4月号「SoB Episode0」
2017年6月号「SoB1+α」
の過去2ヶ月分だけを購入すれば両方が見られるという形かと思います。
たぶんダウンロード販売サイトはもう利用しないと思います。
売る分には楽ですがver更新の際の速度が遅いので
重大なバグを出した時のあんな辛い思いを二度としたくないです(´ρ`)
その点、Entyはえいやっと即座に更新可能なので気楽で幸せです。
 
 

お返事コーナー

※ネタバレ注意

> 名前:リドル
> 「おまけのおまけ」の存在に気づかず
> プレイが遅れましたが楽しませていただきました。
> エピソード1終了時の予告内容にて○○の危機については知っていたので
> ついに○○を助け、合流できたことが感無量です。
> やはり熱い展開が好きらしく、言ってしまえば○○相手に
> あそこまで感情移入して戦うとは自分でも思ってなかったくらい全力戦闘でした。
> これからも応援させていただきますので、じっくりゆっくり開発を進めて頂ければと思います。
> こちらもじっくりゆっくり○○の能力爆発を進めていきます。

いえいえ、あまりがっつりと期待されても応えられませんので
それぐらいの緩さがむしろ私的にもありがたい感じです。
さて、無事に楽しんで頂けたようで嬉しいですね(*´∀`)
現在は久しぶりに頑張ったせいか軽く燃え尽きた感じですので
無理をせず少しまたのんびりと充電期間に入っております。


> 名前:ゼフィロス
> ゲームをダウンロードしたいのですが差し入れ枠が上限でできません。
> 上限解放の予定はありますか?

> 名前:キョウイチ
> 残念…リアルデスマーチのおかげで追加に乗り遅れました…
> またの機会をお待ちしております。

そのお気持ちだけで本当に嬉しく思います(*´∀`)
ただ、特にがっつり更新しているわけでもなく、
かなりゆるくのんびり適当な創作活動状態なので
あまり焦らなくとも大丈夫かと思います。
ちなみに、Entyは過去月分のコンテンツだけを購入可能らしいので、
それを利用すればそのうちに誰でもDLできるのではとも思います。
 
 

お返事コーナー

> 名前:スギマル
> クレジットカードの期限が切れてしまい、新しく情報を登録しなおす為に、一回支援をキャンセルしたのですが、
> 支援枠が上限に達してしまっていて再度の支援が出来なくなってしまいました。
> 支援枠の増加をお願いできますととても助かります。
>
> ご対応ありがとうございます!! 早速支援の手続きをさせていただきました!!
> 少しでも制作活動の一助になれば幸いです(*´∀`)>ケイレイ

ご丁寧にありがとうございます(*´∀`)
さっそく支援枠を少し増やしてみましたが無事に出来たようで何よりです。
温かい差し入れをありがとうございますね。
何かもぐもぐさせて頂きます(´ー`)>ケイレイ


> 名前:sai
> ゲームをダウロードしたいのですが
> Entyの差し入れが上限いっぱいで出来ません( ;∀;)
> いつぐらいに上限開放予定でしょうか?

お便りありがとうございます(*´∀`)
今回、少しばかり上限を増やしたのですがいけましたでしょうか。
もし既に埋まってしまったようでしたら申し訳ないです。
これからはのんびりと自由気ままな創作をしていきますので
どうぞのんびりとお待ち頂けますと助かります。
そもそも、あまり更新もできないと思いますから(^^;
 
 

お返事コーナー

※ネタバレ注意

> 名前:スギマル
> 更新ありがとうございます。
> まさか、こんなにも早く続編をプレイ出来るとは思っていなかったので
> 記事を見たときは1回画面閉じてもう一度開きなおしてしまいました。
> 早速プレイできるところまでやって加入組みのレベルを上げています。
> EpisodeⅡではこの後どんな物語でどんな熱い展開になっていくのか
> 今からとても楽しみにしております。
> これからも微力ながら支援を続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

お便りありがとうございます(´ー`)
いえいえ、どうせならGWに合わせられればいいなーとやってみた結果、
たまたまうまくいっただけのことです。
無事にセーブデータの続きからプレイできたようですね。
少しドキドキしていましたが、ありがたい報告です。
こちらこそ今後とも一緒に楽しんでいければ嬉しいです(*´∀`)>ケイレイ


> 名前:和
> まずははじめからプレイさせていただきます

ゴールデンウィークに合わせてみまたしたので、どうぞごゆるりと(*´∀`)


> 名前:かのん
> さっそくプレイしてきました!
> あの時の熱が蘇ります。すっごく嬉しいです。
> 続編も楽しみにしていますね。
> やってみたかったんで○○○ぶっ殺してきました。
> ちゃんと対応したルートやおまけ○○があって嬉しかったです。
> しかしあれ知恵を張り巡らせても倒すの無理ですね。
> 最強データのちから押ししか無理でしたよ。

早速のお便りありがとうございます(*´∀`)
楽しんで頂けたようで嬉しいです。
どうやらセーブデータの続きからも無事に動作できているようで一安心。
倒してはダメと言っているのに狩ってしまう傭兵のサガが怖いw
あれは鍛えまくった限界突破な傭兵専用ルートみたいなものですから
通常では普通のルートで十分に賞賛されます。
限界突破な傭兵は好敵手を求めてもおられるでしょうし、お遊び要素としてこっそり入れてみた感じです。
だから倒さないのが基本ですね。
というか倒さないでw


> 名前:和
> 何度やってもストーリーに感動しつつ、
> ○○○さんからお土産をもらってクリアしましたが、
> 次こそは膾切りを目標に鍛えねばならないと思いました。

楽しんで頂けて嬉しいです(*´∀`)
丁寧なバグの報告ありがとうございます。
再現度がまちまちでいまいち原因が突き止められず。
確かに問題性はなさそうなので様子見しておこうかと思います。


> 名前:DDK
> 当時EP1プレイできなかったので感無量ですやはりたのしい! そして熱い!
> 救出作戦のときのおっさんいい味出してます
> おっさんになってきた私ですが正直ほろりと。。。
> 今回案外刀強いですよね 
> ダンジョン奥の刀で追加攻撃も結構出ますし単体では刀火力が一番かもしれません
> 救出も刀で行きましたよ!当然ですよね!
> 痛かったですがなんとかクリアしました
> 予想とはずれたのは煙草ですね 
> 毎回使いなおすの面倒だと思った時見つけ必要数と値段からきっと装備すれば
> 攻撃アップが常時ついてる!と妄想して真っ先に作りましたorz
> まぁそんな強いアクセのはずないですよね
> まぁ体験版から相変わらず二刀流大好き人間ですが大変楽しめました
> お体とお心に気をつけちまちまでよろしいので続きよろしくお願いします
> 買い逃して遊べなかったのが今こうしてプレイできるだけで待てますw
> あとは武器作成だけなので洞窟でサソリ狩ながら待ってます・・・レア泥厳しいTT

お便りありがとうございます。
おー、未プレイの方でございましたか。
EP0のみの時点で差し入れを下さり本当に嬉しく思います(*´∀`)
また、本編の方も無事に楽しんで頂けたようでホッと一安心。
男の浪漫装備たる刀傭兵は昔から多いんですよね。
でも、今後は例の○○○みたいなぶっ飛んだ変異種もいますし、
戦車戦もありますから色々な武器を扱えるのがベターかと思います。
続きの方は本当にのんびりとやらせて頂きますが宜しくです。
 
 

お返事コーナー

> 名前:hatahata
> 久しぶりにSTORM of BULLETを検索したら、復活してて(°д°)です。
> 無理せずに頑張ってください。(ああ~早く最新作やりてぇ~)

私も復活できてしまって(°д°)ですw
ですが、あらゆる重責を放り捨ててやっとこさですけれどもね。
のんびりとした趣味の創作ライフとなりますが、
それでも宜しければまた一緒に楽しめればと思います(*´∀`)>ケイレイ

 
 
作品

STORM of BULLET
Episode0
EpisodeⅠ
・EpisodeⅡ
 
プロフィール

名前:トサポン太
SoBの作者です。

 
Enty
【 差し入れをする 】
(作品のみ購入可能)
 
検索フォーム
 
管理人用
 
DLsite 24hランキング
Top
Copyright © トサポン太 / Designed by Paroday